SSブログ

もやっと、20年ぶりのすっきり ~RCサクセションの思い出~ [音楽]

1988年秋、
RCサクセション「コブラの悩み」発売。
コブラの悩み

コブラの悩み

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1998/12/09
  • メディア: CD


反原発の歌詞が問題となり、
発売中止となった「カバーズ」の続編。


この時点で、反原発は問題なのか?
と少なからず疑問を抱いていた思春期。


で、このアルバムの最後の曲、
「君はラブミーテンダーを聞いたか?」
は、冒頭でぶっつり切れている。


歌詞カードも、

「君はラブミーテンダーを聞いたかい?
僕が日本語で歌ってるやつさ
あの歌は反XXX~」

までしか載っていない。


意味深な収録に、
妄想を膨らませていた思春期の頃。



2009年6月、
Youtubeにて、幻のフルバージョンを発見、
思春期のもやっと、まさかの20年ぶりすっきり。
残念ながらこのページは現在、削除されてしまったのだけれど・・・・。

以下、感想~

「妄想は、しているうちが美しいのかもしれない。」 

~天国の清志郎に合掌。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。