SSブログ

休日つけ麺 ~102~ [食事・カフェ]

大宮駅徒歩5分の「つけ麺102」。PCの検索では振り仮名が「いちまるに」と出ていたのですが、看板には「つけ麺TETSU」との表記が。102=テツ、なるほど読めますね。

 

091115_1054~001.jpg

 

いつも行列なのですが、日曜日ということもあって出足は遅いようです。一番乗りで開店を待ちました。昼の部(豚骨&魚介)と夜の部(鶏&魚介)でスープが違うそうです。

 

その後、徐々に客足が増え、開店と同時にカウンターは満席でした。

 

091115_1103~001.jpg

 

102のあつもりは、だし汁に浸かっています。お好みで割りスープを足したり、冷めてきたら焼き石を入れてくれたりと、趣向をこらしたサービス満載。大盛りまでは無料増量。

 

 

 

大勝軒系列のつけ麺は幾度となく食べ歩いてきたのですが、今回また一味違う「つけ麺の世界」を垣間見た思いです。なんと奥が深い・・・。

 

 

つけめん102 大宮店 (つけ麺 / 大宮)
★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。