SSブログ

休日カフェ ~ヴィエントまでサイクリング~ [サイクリング・カフェ]

休日のカフェめぐり埼玉・栃木・茨城・群馬

 

休日のカフェめぐり埼玉・栃木・茨城・群馬

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幹書房
  • 発売日: 2009/09/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

今回は、埼玉県伊奈町にあるカフェ、ヴィエントに出かけました。以前、伊奈氏屋敷跡へサイクリングに行った時と同じルートを通って行きました。伊奈氏屋敷跡についての記事はこちらです。

http://elbram.blog.so-net.ne.jp/2009-11-09-1

 

屋敷跡を経てしばらく進むと、やがて木々に囲まれた店舗が見えてきました。

 

091206_1516~002.jpg

 

敷地内には屋敷林を生かした素敵な庭が広がり、散策自由です。

 

091206_1516~001.jpg

 

091206_1606~001.jpg

 

中は八角形、緑豊かな庭に面して趣があります。

 

091206_1544~001.jpg

 

「本日のコーヒー」は、その日の気候や湿度、豆の質諸々を考えてブレンドしているそうです。その日、その日限りのブレンドはとっても贅沢。惜しむらくは、大好きなチーズケーキがレギュラーメニューに入っていないことでしょうか。でも、代わりに注文したパンナコッタもとても美味しかったですよ。

 

ヴィエント・風の森から

 

ヴィエント・風の森から

  • 作者: 細田 浩
  • 出版社/メーカー: 中央公論事業出版
  • 発売日: 2008/10/25
  • メディア: 単行本

 

オーナーがヴィエントについて、本を執筆していました。こだわりがひしひしと伝わってきます。

 

 

最近は休みが待ち遠しいです。今度はどこに行ってみようと思いを巡らすのがたまりません。

今日も贅沢な時間を過ごすことができました、ありがとうございました。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。