SSブログ

休日カフェ ~堅実にcafe shibaken~ [食事・カフェ]

前回、「ギャラリー・カフェ&ケーキin SAITAMA(以下ギャラカフェ)」を参考に出かけたところ大当たりでした。幸先の良いスタートを切ったので、勢いに乗って今週の訪問先を探してみました。すると、ギャラカフェに載っていた埼玉県戸田市の「cafe shibaken」が、「休日のカフェめぐり」の方にも載っていることに気がつきました。2冊の発刊までに9年の開きがあります。その両方に載っているということから、9年間第一線で経営されてきたということが言えるのではないでしょうか。前々回の失敗を教訓に、ここは堅実に行こうと思い出発しました。

埼京線戸田公園駅から徒歩15分弱でしょうか。閑静な住宅街を抜けると、木立に囲まれた公園の向かいに建つ店舗が見えてきました。

100206_1433~001.jpg

100206_1448~002.jpg

100206_1448~001.jpg

落ち着いた店内はお客で賑わっていました。食事も美味しそうですが、今日はケーキセットを。お勧めのNYチーズケーキが残り少なくなっていたので、間に合って安心しました。

100206_1509~001.jpg

濃厚で美味しいケーキと上品でまろやかなコーヒーが相性抜群でした。店内のインテリアも気が配られていて素敵でした。

100206_1511~001.jpg

100206_1527~001.jpg

日常を忘れさせてくれる空間がそこにはありました。普段は「たどり着いた感」が好きで、よく自転車で出かけるのですが、たまには電車に揺られて小旅行というのもいいものです。次回はどこに出かけましょう。また2冊ともに網羅されている店舗があったら堅実ですね。

 

cafe shibaken (カフェ / 戸田、戸田公園)
★★★☆☆ 3.5


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。