SSブログ

ジャンクガレッジまでサイクリング [サイクリング・カフェ]

昨日までの雪が嘘のように晴れ渡り、絶好のお出かけ日和になりました。前々から魅力を感じていた、さいたま市見沼区東大宮はジャンクガレッジまで自転車を走らました。オープン20分ほど前でしたが早くも数名の列ができていました。

100214_1121~001.jpg

初めてなので最初は列のどちらが先頭か分からず、傍目には妖しい横入りに勘違いされたかもしれませんがご容赦ください。まさか脇が入口とは思いにもよりませんでした。

100214_1145~001.jpg

オープンとともにカウンターは満席でした。麺はまぜそば、ラーメン、特製まぜそばの3種類。初心者ですからまずは基本のまぜそばから。ニンニク、チーズ、アブラ、課長(調味料)が無料でトッピングできます。写真はアブラ以外を全て増量。ぶぶかの油そばなど、汁なし麺は食べたことがありましたが、これは少量の濃縮スープが入っていて絡めながら食べるそうです。麺が汁を吸ってなくなってしまうかと思いきや、最後までしっかり残っていました。太麺との相性が抜群です。ちなみにラーメンは二郎を思わせる野菜のてんこ盛りで、食べている人はなかなか麺までたどり着いていませんでした。

今までにないタイプのラーメンに舌鼓を打ち、また食べてみたいと思わせる名店を見つけてしまいました。最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

ジャンクガレッジ (ラーメン / 東大宮)
★★★★ 4.0


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ayame

私も自転車で大宮に行く事があるのですが、東大宮はちょっと遠いですね。
でも、これは美味しそう。。。ダイエットの敵ですが(;^ω^)
by ayame (2010-02-15 00:40) 

elbram

>ayameさん
コメントありがとうございました。。旧大宮エリアは結構自転車で移動しています。まぜそばはかなりガツンときます。夕飯は本当におなかが空きませんでしたよ。。機会があればぜひ挑戦してみてください。
by elbram (2010-02-15 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。