SSブログ

達人カフェ~大宮氷川参道熊谷珈琲~ [サイクリング・カフェ]

大宮公園内にある氷川神社といえば、地元では有数の神社であります。参拝客、観光客で賑わいが絶えません。以前氷川神社へサイクリングで訪れたときの記事はこちらです。http://elbram.blog.so-net.ne.jp/2009-11-07

神社もさることながら南北約2kmに渡って貫く氷川参道も、風情と由緒に溢れて散歩が楽しくなるスポットです。そんな木立に囲まれた参道に隣接して、お洒落なカフェがオープンしました。

散歩の達人 2010年 02月号 [雑誌]

散歩の達人 2010年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通新聞社
  • 発売日: 2010/01/21
  • メディア: 雑誌
大宮、浦和大特集ということで興味深く即決買いしてしまいました。その中で氷川参道の魅力について取り上げられた記事の中で紹介されていたカフェです。今日の午後は雨も上がり、サイクリングには最適でしたので意気揚々と出かけました。
100228_1616~002.jpg
参道には表裏合わせて3つの鳥居がありますが、2の鳥居が一番知名度が高いかもしれません。そんな参道を南下していくと熊谷珈琲が見えてきます。
100228_1514~002.jpg
100228_1515~001.jpg
表参道の旧同潤会アパートを思わせるお洒落な佇まい、と筆者は思います。ケーキは小淵沢にある「ノエル」というお店から取り寄せているそうです。
100228_1537~001.jpg
本日のタルトは、「はっさくタルト」と「モンキーパンチ(バナナとミントチョコ)」でした。山梨から取り寄せというだけありとても美味しかったです。珈琲も各種ブレンドとストレート豆を扱っています。各豆、ブレンドに解説が付いていて分かりやすかったです。「甘み」があるというケニヤ産のストレートを注文しました。コーヒーはポットに入って2杯分で提供してくれますので量にも満足でした。
100228_1605~001.jpg
すぐ隣にもベーグルカフェがプレオープンしていました。こちらも美味しそうです。お洒落なカフェアパートメントになって賑わいそうです。
100228_1514~003.jpg
朝7:00からオープンということなので、今度は気持ちよい早朝サイクリングをして、モーニングを食べに来てみたいなと思案中です。最後までお読み頂きありがとうございました。

熊谷珈琲 (喫茶店 / 大宮、さいたま新都心)
★★★☆☆ 3.5


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

大宮のMarco

ここは、家の近くです。
新しい建物ができているのは知っていましたが、参道側がカフェになっているのは知りませんでした。
今日、病院の帰りに寄ったところ、お休みでした。
また機会を見て行ってみようと思います。
by 大宮のMarco (2010-03-03 00:12) 

elbram

>大宮のMarcoさん
コメントありがとうございました。氷川参道はカフェがよく似合うとしみじみ思いました。お近くということですので、ぜひ次の機会に.....。
by elbram (2010-03-03 06:17) 

yuuri37

私がグチャグチャ生活をしている間に、リホーム完成ですね。素敵。。。

ここなら庭ですからw 明日にでも行ってみようかな・・・
by yuuri37 (2010-03-06 02:36) 

elbram

>yuuri37さん
コメントありがとうございました。
過去の記事にもアクセス頂き嬉しく思います。
ここは、氷川参道が渋谷表参道に見えてしまうようなカフェでしたよ。
これからもよろしくお願いします。

by elbram (2010-03-06 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。