SSブログ

達人カフェagain ~熊谷珈琲モーニング~ [サイクリング・カフェ]

大宮氷川参道にある熊谷珈琲がお気に入りです。きっかけはこちらの記事をご参照ください。

http://elbram.blog.so-net.ne.jp/2010-02-28

いつかモーニングにも来てみたいと思っていましたが、ついに今日夢実現です。気持ちよい早朝サイクリングを経て熊谷珈琲へたどり着きました。

100313_0826~001.jpg

やはり同潤会アパートを思い出してしまうこの雰囲気が落ち着きます。

100313_0833~002.jpg

前回はかなり賑わっていましたが、朝早いこともあって貸切状態で落ち着いて楽しめました。

100313_0839~001.jpg

100313_0845~001.jpg

コーヒーはスタンダードの熊谷ブレンドと、羊のチーズのサンドイッチと生ハムのサンドイッチを注文しました。パン・・・美味しい、生ハム・・・美味しい、チーズ・・・美味しいの三拍子でした。サラダも付きます。いつも朝食で食べている量を考えると少なめですが、ゆっくり時間を掛けて食べると満腹中枢がしっかり働いて満足です。家でももう少し早く起きて朝食に時間を費やせたら良いのにと、慌しい朝食を反省・・・。

100313_0911~001.jpg

食後にお勧めのレモンパイを食べました。パイ生地はパリッとしてかつしっとり、それで中のレモンソースがトロトロの上品な一品でした。今日のモーニングは大当たりです。

 

食後の運動を兼ねて氷川参道をひた走ります。雰囲気だけでもどうぞ。画像が揺れますので三半規管の弱い方はご注意ください。

 

 

いつもは新規開拓に情熱を傾けているので、めったにリピーターをしない中、こんなに短期間のうちに再訪したお店は初めてです。もしかしたら初の再々訪があるかも知れません。最後までお読み頂きありがとうございました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

大宮のMarco

サンドイッチ、美味しそうですね。
先日、満席だったときは、入り口の黒板に書かれた3種類のサンドイッチのうち、2種類が既に売り切れでした。

朝、早めに行けばいいんですね。
私には難しいかも。(笑)
by 大宮のMarco (2010-03-14 18:59) 

elbram

>大宮のMarcoさん
早朝にも関わらず帰り際にはそこそこの来客がありました。2回とも運が良かったのかもしれません。3分の2が売切れてしまっていたなんてよほどですね!
by elbram (2010-03-15 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。