SSブログ

休日カフェ~麻こころ茶屋に癒される~ [食事・カフェ]

昨日の夕方は非常にもやもやした気持ちでありました。詳しくは前の記事をご参照ください。

http://elbram.blog.so-net.ne.jp/2010-03-28

卸したてのユニホームが完全に空回りです。傷心を抱え、本当は連敗脱出祝いで行く予定だった、東大宮にある「麻こころ茶屋」を訪問しました。

この辺は何度も回ったことがありましたが、いつも見つけることができませんでした。本当に分かりにくい場所にあります。まさに「隠れ家カフェ」。(←これはそのまま「かくれがカフェ」と読んでください)

そんな穴場カフェですが実に賑わっています。

100328_1724~001.jpg

100328_1705~001.jpg

店内はセンスよく落ち着いた感じにまとまっています。

100328_1702~001.jpg

店名にもある「麻」が用いられたメニューがお勧めです。麻の実ブレンドコーヒーとガレットを注文。こちらは蕎麦の実が生地に使われていてとても香ばしいです。器もとてもシック。

そういえば、先日買ったアフタヌーンに載ってた「雑草女」という漫画の中に、深い格言がありました。

「腹が立ったら腹を満たせ!」

まさにその通りでした。有意義で美味しいカフェタイムを過ごしたら、何となくあのもやもやした気持ちが晴れたような気がしています。そういう意味で昨日は、この麻こころ茶屋に癒されたのでした。ありがとうございました。今度はランチで来たいと思います。

 

 

麻こころ茶屋 (カフェ / 東大宮)
★★★☆☆ 3.5


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。