SSブログ

休日カフェagain~煦和でディナー~ [食事・カフェ]

サイクリング、ドライブで続けてきました「休日のカフェめぐり」、最近はお気に入りのお店を再訪する傾向が高まっています。そんな中訪れたのは、こちら菖蒲町(現久喜市)にあるカフェ「煦和」です。

前回サイクリングで訪れた時の記事はこちらです。

http://elbram.blog.so-net.ne.jp/2010-01-25

初めてのディナーです。あいにくの雨でしたがムードある異空間に癒されました。

100416_1956~001.jpg

ぼんやり光の城。

100416_2017~001.jpg

明るすぎない照明と落ち着いたインテリアにしばし見とれました。

100416_2015~002.jpg 

年代物のオルガンは現役です。ここでライブも行われているそうです。

100416_2014~001.jpg

棚には小物と蝋燭が並び、細部のインテリアまで気が配られています。

100416_2022~001.jpg

地元の有機野菜がふんだんに使われたメニューが並びます。散々迷った結果、玄米と白米から選べて嬉しい「サーモンとアボガドのカリフォルニア丼」を注文です。スプーンや箸、箸置きまでお洒落。

100416_2044~001.jpg

デザートにケーキセットを食べました。前回最後まで迷ったロールケーキとエスプレッソ。甘さ控えめの甲乙つけ難い一品でした。

やや寂しいエリアながら店内はかなり賑わっています。きっと私たちと同じリピーターも多いことでしょう。今日も何を注文しようか散々迷ってしまったのですが、再々訪問して食べればいいやと前向きです。だって美味しかったんだもん(子どもか)。

みんなに紹介できるお店が増えていくのが楽しい今日この頃です。最後までお読みいただきありがとうございました。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。