SSブログ

下妻物語ロケ地巡礼 [趣味・生活]

下妻物語【Blu-ray】

下妻物語【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

GWドライブ日記2本目は、最近DVDを観てはまった「下妻物語」のロケ地巡りです。作品自体は2004年とやや昔の作品ですが、テンポよく引き込まれてしまいました。なかなかの良作です。舞台となった茨城県下妻市は、今日のドライブの目的地の通り道でしたので、急遽見学することにしました。映画を観ていない人には分からない内容がありますのでご了承ください。

100503_0945~002.jpg

常総鉄道下妻駅改札。深田恭子演じる桃子が上京するシーンで登場。

100503_0944~001.jpg

ここで桃子は電車を待っていました。

100503_0942~001.jpg

作中でVTRが流れたTVもそのままに。

100503_1002~001.jpg

何でも揃うジャスコ下妻店。

100503_0958~001.jpg

オープニングで桃子が佇んだ125号線沿い。

100503_1025~001.jpg

桃子と土屋アンナ演じるイチ子が話し込んだ貴族の森は森の館に名前が変わっていました。

100503_1109~001.jpg

イチ子が桃子を迎えに行った騰波ノ江駅。関東の駅100選に選ばれたそうです。

100503_1038~002.jpg

特に作品とは関係ありませんが、筑波山を背に広がる下妻の田園地帯。

もっともっとたくさんのロケ地が市内に存在するのは承知の上ですが、寄り道で訪問しやすい場所場所に御邪魔させて頂きました。そんなちょっとした下妻観光を経て、本当の目的地へ向けてドライブはまだまだ続きます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://y0ltwtu.jp.mg999.info/y0ltwtu/
by 熊五郎 (2011-04-09 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。