SSブログ

休日カフェ県外進出 ~太陽と月の珈琲でランチ~ [食事・カフェ]

過去2本の記事を経て、GWドライブの目的地、茨城県筑西市にあります「太陽と月の珈琲」に辿り着きました。下館駅から程ない住宅街の一角に住居を改装した店舗はあります。

100503_1130~001.jpg

連休中ということもあり、最後まで貸切状態で落ち着かせて頂きました。店内は撮影禁止とのことで脳裏にしっかりと焼き付けてきました。完全会員制で初めての人はメンバー登録(無料)が必要です。その際珈琲豆の購入が必要条件です。祇園の「一見さんお断り」のような感じと筆者は思いました。

日替わりパスタランチセットは1000円、新じゃがのバジルパスタと、トマトカルボナーラからバジルパスタを注文しました。スープとパスタ、デザートにアイスと本日の珈琲が付きます。今日はパナマでした。これで1000円はお得と思える内容でした。

店内は落ち着いたインテリアでテーブルやソファーから好きな席を選ぶことができます。マスターのこだわりが如何なく発揮されている室内です。これまでも多くの雑誌などに取り上げられており、掲載された雑誌を読んだり、購入する珈琲豆を選びながら料理を待ちました。

静かで落ち着いた時間の中で料理と珈琲を楽しむことができました。ぜひ写真でも紹介したいところですが、この神秘手空間は生の目でご堪能ください。珈琲豆と素敵なひと時を御土産に、帰路につきました。今後も色々と埼玉から足を伸ばしてみたいと思います。ドライブ3部作、最後までお読みいただきありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。