SSブログ

休日カフェ県外進出 ~niwaでランチ~ [食事・カフェ]

暖かな陽気に誘われ、佐野プレミアムアウトレットへ出かけてきました。実際の目的はその道中、群馬県館林市にあるカフェ「niwa」でのランチです。有名なつつじヶ丘公園の城沼が眼前に広がる絶好のロケーションでした。館林、いい街です。

100515_1412~001.jpg

城沼のスワンボートが優雅に流れていきます。テラスで食べても美味しそうです。

100515_1411~001.jpg

綺麗で落ち着いた店内でゆっくりとランチをしました。コーヒーはスペシャルティコーヒー、手作りのパンやスイーツをウインドウから選んで注文します。どれも美味しそうで迷ったのですが、トマトとチーズのサンドイッチ、あんパン、ベーグルに決めて注文。優雅にカウンターに座って料理を待っていると一艘、二艘、またスワンボートが流れていきます。

100515_1336~002.jpg

丁度こんな景色です。パンは歯ごたえがありながら実にしっとり。あんこも嬉しい甘さ控えめです。コーヒーは東ティモール産。すっきりとした酸味が売りの豆です。まさにすっきりとした酸味が(以下略)。

「niwa」という名前はカウンターからの美しい眺めの通り、「庭」から来ているのかと思っていたのですが、マスターの名字でした。私のささやかなトリビアでした。

休日カフェの県外進出が続きました。遠出して当たりのカフェに出会うと、一日嬉しい気分になりますね。最近は千葉版、神奈川版も発行されたようです。ますますエリアが広がりそうです。

 

Bakery&Cafe Niwa (コーヒー専門店 / 渡瀬、館林、茂林寺前)
★★★★ 4.0


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。