SSブログ

2ヶ月待ちます勝ち点3 [アルディージャ]

100516_1434~001.jpg

2か月の中断期間を何位で、どんな心持で過ごすか重要な一戦です。

去年の広島戦は私の観戦デビューでした。その時は一人退場で0-1の敗戦。今日はリベンジして上り調子で中断に入りたいものです。

安英学を気持ちよく送り出してあげたいそんな一戦です。

今日はラファエルが開幕戦以来の先発です。そして木原がベンチ入り。泰史も駆けつけてくれました。これは負けられません。広島サポーターの皆さん、一緒に泰史コールをして頂きありがとうございました。また、新潟のマルセロコーチへの募金も行っていましたので、気持ちを寄付させて頂きました。丁度深谷選手が居ましたので、「待ってますから!」と固い握手を。サッカーって、大宮って、選手とサポーターの距離が近くて好きです。

選手入場時に初めてのコレオグラフィー体験をしました。綺麗に模様が出てたでしょうか。選手に気合いを注入できたでしょうか。

さて、

開始1分でヒヤリ。

またヒヤリ。

ですが勝てないジンクスは卒業したので、緊張しながらも一生懸命に応援を続けました。

バックパス!?

確かに北野は迷いながらボールを取ったように感じたのですが、そういうことなのですか。

PKより近いフリーキックをよく防ぎました。

それにしてもラファエルの溜めはすごいです。何かしてくれる感満載で、ボールを持つたびに良い意味でハラハラしてしまいます。終了間際にゴール前で絶好のフリーキックを得たのも、あの溜め力の賜ですね。

結局0-0で終了が。

勝ち点1。暫定最下位から薄氷の16位に浮上したものの、降格圏での中断、2か月の辛抱となりました。反撃の後半戦、まだまだこれからです。

 

安英学選手、W杯頑張ってください。どちらかというと日本より気になっていたりして・・・。

100516_1704~002.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

大宮のMarco

お疲れ様でした。
コレオは、きれいにできていましたよ。

ラファエル以外で前線でタメを作れる人(例えば主税さん)がいれば、ラファエルの動きがさらに活きるんですけど、現状では、あれが精一杯だったと思います。

中断期間中に、金久保君の成長や選手への戦術浸透ができれば、かなり良くなる気がします。
by 大宮のMarco (2010-05-17 20:20) 

elbram

大宮のMarcoさん

前試合から10日間のスパンはプラスに働いたように思えました。それはよいことです。

私にとって「引き分け」の試合を観れることもある意味貴重なのです・・・。ナビスコ杯も観戦します。鈴木イズムの浸透を肌で感じ、後半戦への期待をさらに膨らまします。
by elbram (2010-05-17 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。