SSブログ

新規開拓カフェ ~アルピーノ村のお菓子やさん~ [食事・カフェ]

さいたま新都心から徒歩5分ほどのところに、アルピーノ村はあります。フランス料理、イタリア料理、最近ではギャラリーや花屋なども開店し、お洒落なお店が並ぶエリアです。その中にスイーツの名門「お菓子屋さん」はあります。

もともとアルピーノのケーキは美味しいと評判高く、いつか食べてみたいと思っていました。店内には喫茶スペースもあり、飲み物付きのケーキセットを販売していますので、たまらずに新規開拓することにしました。

100530_1227~001.jpg

新都心コクーン沿いを産業道路へ繋がる広々とした道路を歩きます。摩天楼のように高層ビルがそびえ立ちます。この道路の地下には首都高が走っています。

100530_1228~001.jpg

フランス料理「アルピーノ」の向かいに「お菓子屋さん」はあります。道路の反対側には、肉料理の「素敵屋さん(ステーキ?)」、イタリア料理「イルクオーレ」、「野の花屋さんアリリ」などがあります。名前が個性的。

100530_1238~001.jpg

綺麗で美味しそうなケーキとクッキーなどのお菓子がたくさんの中から、レアチーズをチョイス。天気にも恵まれましたので、外のテラスで食べました。お向かいが「アルピーノ」、レストランウェディングも行われます。今日も披露宴が催されているようです。

木々に囲まれたテラスは特等席、ケーキも評判通りです。

今度はフランス料理も、いつか・・・、食べてみたいですね。

アルピーノお菓子やさん 工房本店 (ケーキ / さいたま新都心)
★★★★ 4.0


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。