SSブログ

達人カフェ ~maruでランチ~ [食事・カフェ]

以前、my favorite cafeのひとつ、熊谷珈琲を私に教えてくれた「散歩の達人」から、新たに開拓です。こ下のURLは、熊谷珈琲を開拓した時の喜びに浸っている記事です。

http://elbram.blog.so-net.ne.jp/2010-02-28

散歩の達人 2010年 02月号 [雑誌]

散歩の達人 2010年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通新聞社
  • 発売日: 2010/01/21
  • メディア: 雑誌

今日は大宮駅から氷川神社、大宮公園、さらには聖地NACK5スタジアムに続く「一の宮通り」にある「maru」でランチをすることにしました。

100530_1117~002.jpg

老舗の小売店や古着屋、美容院が立ち並ぶ、古き良き大宮と新しい大宮が混在し、歩いていて楽しい通りです。アルディージャの聖地ですので当然ながら?オレンジに染まっています。

100530_1117~001.jpg

その一角にひっそりと入口があります。中は2階が客席となって外から見るよりも広いです。1階で先に注文をして階段を上がります。

100530_1122~001.jpg

白を基調とした落ち着いたレイアウトです。今日はタイカレープレートを食べました。タイカレーは辛さの中にまろやかな甘みがあって好きです。タイ料理にはココナッツミルクが本当によく合いますね。

100530_1131~001.jpg

給食のトレーみたいですね。懐かしい感じで頂きました。ヘルシーなメニューが多く、また他の料理も食べてみたくなりました。リピート記事も間近かもしれません。

maru (カフェ / 大宮)
★★★☆☆ 3.5


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。