SSブログ

負けないジンクスを信じましょう [アルディージャ]

今日は試合開始1時間以上前にスタジアムに到着しましたので、ホームゲームイベントを色々と見ることができました。

100605_1300~001.jpg

アルディとミーヤのダンスショーにはたくさんの家族連れが。かわいい。。。

予選突破へは、他チームの結果にもよりますが残り2戦全勝が絶対条件です。

100605_1337~002.jpg

試合は序盤からアルディージャが押せ押せです。幾度の決定機を作りますが、なかなかゴールを割れません。

以下全て個人的素人意見、感想ですのでご了承ください。

渡部の攻めもできるDFは期待大でした。

福田の空中戦は全戦全勝か、という位安心感がありました。

マトのDFも全体的には安心して見れますが、時折の冷やりとする相手パスは健在でした。

村上の先制弾にはしびれました。

様々な意見があるのは承知ですが、私はドゥドゥの視野の広いパスセンスに魅了させられました。

石原のロスタイム弾には鳥肌が立ちました。選手全員が諦めなかったからこそ掴み取れた勝ち越し点ではないでしょうか。

鈴木監督の選手起用が素晴らしいと惚れ込んでしまいます。渡部のDF、ドゥドゥのMF、(石原のFW、福田のDF)・・・。最後の市川、藤田を含めた4FWは「勝て!」という明確なメッセージが私にでさえ伝わって来ました。

さらに鈴木監督になって、私にとんでもない事件が起こっています。

鈴木監督就任後、

観戦試合無敗記録進行中!

(観戦トータル成績は振り返りません)

現在、2勝1分け0敗です。

0敗!

私が観戦すると勝てないと、「勝てないジンクス」を真剣に悩んでいたあの頃。

観戦初勝利までに半年かかったあの頃。

あの頃、誰が私のその先の「負けないジンクス」を信じることができたでしょうか。

どうか、どうか、このジンクスが9日の仙台戦で途切れてしまわないように。来週も声を大にして応援するしかありません。そして、今季初の連勝で予選突破への道を切り開きましょう。さらに後半戦へその勢いを持ち越しましょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

大宮のMarco

「ロスタイムの決勝点」は、いつ以来なのでしょう。
相手にやられた記憶はあるのですが、こちらが決めたのは記憶にないです。(笑)

監督が替わって、練習の雰囲気もピリッとしてきているようです。
選手交代のメッセージをきちんと受け止められたのも、そういう背景があるのでしょう。

無敗記録継続、今後も期待しています。
by 大宮のMarco (2010-06-05 23:35) 

elbram

ロスタイム弾はゴール前の混戦状態からのものでしたので、この時はカテ3から見れて本当に幸せでした。

人間とは勝手なもので今が良ければ昔のことは忘れてしまうようです。勝てないジンクスは奇麗に忘れて、仙台戦も勝って「鈴木監督以降負けないジンクス」を確定したいです。
by elbram (2010-06-06 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。