SSブログ

できることから始めました 川崎戦携帯観戦+α! [アルディージャ]

こんな時期だから、こんな修羅場だから、こんな状態だから、どうしてもNACK5スタジアムに駆けつけて応援したかったのですが・・・・。

のっぴきならない仕事の事情により、泣く泣く仕事の合間に携帯観戦です。

いつもなら、しょうがないさと甘んじるのですが。。。

今回のあの件で、私たちファン、サポーターの在り方も、ある意味問われているのではないかと、素人ながらに考えていました。

私たち一人ひとりができることを、-それは小さな一歩でも-、ひとつひとつ、こつこつやっていきましょうよ、と。

自力で、本当のファン、サポーターでスタンドを埋めたいな、と思いを抱いた私には何ができるのだろう、と。

その(今日の)答えは、

101024_1542~001.jpg

私の代わりに家族を現地に送りこみました。

私より甘く温いファンですが、大宮愛を抱く家族の投入です。私の分も応援してくれよとチケットを渡しました。

私は携帯で、家族は現地で、キックオフです。

 

・・・・「新着メール2件」を開いて愕然としました。「もう入れられた」、「また入れられた」なんですから。着信履歴16:15ですよ。また、相変わらずの最悪な立ち上がりに失望でした。憤懣やるせなく、おぼろげに仕事を続けながら、後半スタートの時刻です。

・・・・「新着メール1件」

あぁ0-3ですか、と。諦め半分で開いた時に、私の視界がパッと明るく開けるのを感じました。それは決して大袈裟ではなく。

次のメールが待ち遠しい中、ついに新着メールが来ました。

2-2か!?1-3か!?期待と不安で開いたメールで、 

2-2キターーーーーーー!

石原キターーーーーーー!

周囲を気にしながら小さくガッツポーズでした。川崎に0-2から2-2で勝ち点1ゲット。これは私個人的には、勝利に等しい引き分けでした。選手はとても頑張りましたね。よく諦めなかった。

あとで聞いたところによると、

シュート2本で2点取られたとか、

いつか見た「幻のゴール」悪夢の再現とか、

キーパー蹴っちゃってイエローとか、

(何故か)ベンチでイエローとか、

ちょっと荒れ気味だったようですね。

 

でも、大敗後の連敗ストップですし、次に繋がるのではないでしょうか。どうかこの流れを次節に引き継げますように。生まれ変わる大宮の小さな一歩でありますように。

裁定が気になります。。。でもファン、サポーターとしてできることをやっていくしかありません。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

大宮のMarco

お疲れ様です。
ご家族の応援とは、心強いですね。

処分がどうなるかわかりませんが、選手の気持ちは折れていないので、次節以降も精一杯応援したいと思います。
by 大宮のMarco (2010-10-25 23:11) 

elbram

MARCさん。
家族なので、下手に動員された社員よりも応援を頑張ってくれたことでしょう。追いついた時はさすがに感動したと言っていました。
また、のっぴきならない事情の時は刺客として送り込みたいと思います。
by elbram (2010-10-26 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。