SSブログ

休日カフェ カフェ空kuの巻 [食事・カフェ]

東武動物公園の玄関口、東武動物公園駅前は、日曜の昼間なのに非常に閑散としています。多くの来園者は電車よりも車で現地に向かうのかもしれません。カフェ空(くう)は、そんな駅前通り徒歩1分の絶好のロケーションにあります。

101205_1148~001.jpg

閑散とした街並みにも関わらず、(私も含め)どこからやって来たのか、開店間もなく店内は満員になってしまいました。窓から見下ろす駅前通りは、相変わらず閑散としているのに・・・。

101205_1208~001.jpg

白を基調とした美しい内装に心休まります。焼き立てのスコーン、ベーグル、ケーキ、ランチプレート、どれも卵と乳製品を使用していないとのことです。体に優しいロハスでスローフードなヴィーガンカフェです。

101205_1217~001.jpg

さつま芋のポタージュ、雑穀米ご飯、オートミールのハンバーグ、蓮根と水菜のサラダ、蕎麦の実の大根煮のランチプレートです。油や脂肪オフの、一品ごと手間暇かかった優しい優しいメニューです。決して大袈裟ではなく、素材の持つ温かさに包みこまれるような気分で食事を楽しむことができました。

101205_1225~001.jpg

ベーグル、スコーンも卵、乳を使用せずにとてもしっとりもっちりと焼きあがり、あっさりとした味わいです。素材の持つ温かい・・・(以下略)。

スイーツは豆乳のチーズケーキです。チーズは乳製品だよな、と思っていたのですが、豆乳を代用し、豆腐をチーズに見立てて仕上げてありました。こんな風味もありなんだなと、目からうろこの気分でした。コーヒーミルクも豆乳にお酒を加えたオリジナルです。それだけで飲んでしまいたいほど、単品で美味しかったです。

東武動物公園駅前は、昔々に東武動物公園に行った時以来でしたが、時は流れ、こんなにお洒落な人気カフェを擁する駅前に変貌を遂げていました。それ以外は・・・、街自体は閑散としていましたが・・・。動物公園以外でこの街が有名になる可能性を感じるカフェ空(くう)の巻でした。

cafe ku 空 カフェ / 東武動物公園駅
昼総合点★★★★ 4.0


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。