SSブログ

小江戸川越 ベーカリー楽楽でぬくぬくと [食事・カフェ]

「さいたまリビング」という老舗情報誌があります。そこで紹介されていた川越ベーカーリー楽楽に行ってきました。久しぶりの風情ある蔵造りの街並みも見学しながら、小江戸川越は小春日和です。

110227_1107~001.jpg

やっぱり蔵造りは趣があります。時間を超えた異空間に癒されます。

蔵造りの町並み保存地区は空がとっても低いです。

110227_1116~001.jpg

菓子屋横丁の入口近くに行列のできるパン屋さん、楽楽はあります。

110227_1124~001.jpg

美味しそうなパンが所狭しと並んでいます。珈琲メロンパンとみそパンを購入し、店舗脇のテラスでおやつタイムを楽しみました。メロンパンはカリッとサクッと香ばしいクッキー生地が秀逸です。みそパンに練り込まれた味噌の風味もたまりません。地産地消をモットーに素材にも気を使っていますから、季節ごとにまた違った味わいを楽しめるかもしれませんね。また近くに寄った際には、再訪してみたいベーカリーでした。

川越ベーカリー 楽楽 パン / 本川越駅川越市駅川越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

大宮のMarco

おいしそうなメロンパンですね。
やはり皮がカリッとしていないと、よろしくないですよね。
昨日、大宮駅で「テレビで紹介されて大人気」だという、冷やして食べるクリーム入りメロンパンを買って大失敗だったので、なおさらそう思いました。
by 大宮のMarco (2011-02-27 20:38) 

elbram

MARCOさん
やはりコンビニなどの「菓子パンのメロンパン」と比べると、「ベーカーリーのメロンパン」は天地の差を感じてしまいます。焼き立てならなおのこと良いですね。
by elbram (2011-02-28 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。