SSブログ

応援も引き分け さいたまダービー [アルディージャ]

IMG_0510.JPG

勝ちきれませんでした。

ダービー男ラファエルと熱血深谷のゴールで2-0としながらの引き分けです。

怪しいPK判定や幻の勝ち越し点もありましたし、すっきりしない感もあるにはあります。ただ、やりきった爽快感もあります。終盤の集中が切れた時間に逆転を許さなかった最後の砦は、今日は応援の力ではないかと思うんです。

久しぶりのNACKでのダービーです。私は初めてのNACKでのダービーです。今日の応援は素晴らしい気合いで、90分最後まで選手と一緒に走り切りました。浦和に負けてなかった。NACKだと浦和の人数がほぼ互角になるので、こちらの気合い次第で、応援も互角になり得ることを実感しました。カテ3の上の方の人も声が大きかったし、カテ2の人も出してくれていたみたいです。きっと他の試合なら追いつかれた時点で、意気消沈して声も減ったかもしれません。こんな応援を本当はいつでもやれなければいけないのですが。。。

90分飛び、跳ね、声を張り、手を叩き、燃え尽きる体力を得るために、去年のダービー以降続けてきたマラソンの効果が発揮できました。

選手も最後まで頑張っていたのが伝わって来ました。今日のスタンドは総拍手でした。当然です。よくやってくれたと思います。試合も応援も今日は引き分け。

連勝ができなかったり、ホーム初勝利がまたおあずけになったり、私の生勝利もおあずけになったり、ジンクスはジンクスのままになってしまいました。でもこの5連戦、期待して応援し続けることができそうです。とりあえず水曜日の川崎戦でホーム初勝利を迎えましょう。ダービーで燃え尽きることのありませんように。。。。

追伸

IMG_0499.JPG

「大宮側」を公言してくれたキングオブコメディと美しい弥生お姉さん。ちなみに私は、橙橙で「2点」、クイズダービーで「深谷」に投票したので、当選しないかなとワクワクしています。

IMG_0490.JPG

当然隣の彼女も参戦していました。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 4

ardy

昨日はお疲れ様でした。私も昨日のスタンドの空気は最高と感じました。毎試合できるようにするにはどうしたらいいのか…と考えてしまいますが。elbramさんはマラソンを続けてこられてたとはすごいですね!私ももっと体力づくりしなくては(^-^ゞ
by ardy (2011-06-12 12:54) 

elbram

ardyさんお疲れ様です。
NACKでのダービーは最高ですね。勝てたらもっと・・・。
マラソンという名のジョギングは、去年のダービーでの敗戦に加え、「応援の完敗」のくやしさで、90分跳ね、叫び続ける体力づくりとして始めました。
水曜日は、昨日で燃え尽きることなくサポートして、ホーム初勝利を呼び込みましょう。
by elbram (2011-06-12 21:03) 

大宮のMarco

お疲れ様でした。
私のいるメインスタンド中央部では、昨日の応援は全体でほぼ互角、終盤はこちらの勝ちという感じでした。
試合も勝てれば最高でしたが、それは水曜にお預け。
また頑張りましょう。
by 大宮のMarco (2011-06-12 21:12) 

elbram

お疲れ様でした。
やればできるという自信ができた試合でした。この「応援力」が年間2試合のダービーだけということのないように頑張ります。水曜日こそ勝利を目撃しましょう。
by elbram (2011-06-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。