SSブログ

こんな勝利がNACKでも魅たい [アルディージャ]

saisuta.jpg

残留争いの直接対決という、裏天王山的な別の意味合いで注目されていた「さいたまダービー」。泥臭く戦いぬき、非常に価値ある勝ち点3を手にすることができました。残留力(今年は耳にせず済むかと思っていた自分に喝!)というもはやブランド力?を発揮する季節がまたやって来たようです。毎年毎年同じことを繰り返しつつも、やっぱり愛さずにいられない、そんな大宮アルディージャなのです。

早十起用が機能しました。ナイスクロス。押されていた展開に風穴を開ける値千金のアシストでした。

交代枠では、守備的選手を投入していく采配も、失点を防ぎ最悪でも引き分けに持ち込むための、まさに残留仕様だったではありませんか。

さすが、この時期の戦い方を心得ていらっしゃる。そして、まだまだ勝ち点50、一桁順位の可能性が残されています。さらに「連勝」という宿題、たくさんの課題をひっさげて次節に乗り込みましょう。

それにしても、あ~酒が美味い。。。。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

大宮のMarco

お疲れ様でした。
私は、これからお酒です。(笑)

実は今週、練習を見に行ったとき、早十が主力組でプレーしていたのですが、調子がいまいちのように見えたので、今日は心配しながら見てました。
土下座したいと思います。
by 大宮のMarco (2011-10-15 23:04) 

elbram

Marcoさんお疲れ様です。
どうやら次節は某掲示板によると、
主力ダニルソン出場停止、勝った次の試合は・・・・、中位へのターニングポイント、ホーム試合・・・・という数々のフラグを抱えての試合になるようです。打破したいですね。。。

by elbram (2011-10-16 10:36) 

tooshiba

おめでとうございました。
勝利の美酒は格別だったことでしょう。\(^o^)/
でも、ファンってやつは勝っても負けても飲む(某セリーグ球団ファンのように)ものですよね。
にわかじゃない、心底のサポーターが大勢居るから、日本にもサッカー(おらが街のチーム)文化は根付いたと言えそうですね。
by tooshiba (2011-10-16 14:40) 

elbram

tooshibaさん
ありがとうございます。
勝てば祝杯、負ければやけ酒でございます。
野球よりも(最近は地元重視の傾向がありますが)サッカーの方がより地域密着型の気がしていて、愛郷心の元、応援に励んでいる次第です。
by elbram (2011-10-16 16:08) 

ardy

お疲れさまでした~!
天皇杯後の雰囲気が最悪だっただけにこの反動は大きいです♪
まだまだ強敵との戦いが続きますが、サポも一丸となっていきましょう(*^-')b
by ardy (2011-10-16 17:22) 

elbram

ardyさんお疲れ様です。
久しぶりにエルゴラも買うし、やべっちFCも見るし、オレアルも見ます。余韻に浸りつつ、慢心を捨てて最高の形で次節を迎えます。
by elbram (2011-10-16 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。