SSブログ

「おおきく振りかぶって」12年2月号感想(ネタばれ) [おお振り]

(私事な思い出話も混在していますが、ご了承ください。ノークレームでお願いいたします。) 

やはり、おお振りの載っているアフタヌーンは、身が引き締まる思いです。

学祭後編、楽しく読ませていただきました。

私、舞い上がっております。先月の時点での、今月号の展開について予想したことで的中した部分があるのです。

まずは、おお振りを愛するtooshibaさんのブログへの、私のコメントをご覧ください。

今月6日のtooshibaさんのブログへのコメント

西浦祭の最後にやるアフターフェスティバル(=後夜祭)のキャンプファイヤーが、描かれていました。作者も愛する母校の一大イベントは、やはり描かれました。しかも、点火のくだり、「弓道部の火矢」は私の代のアフターフェスティバルでの思い出です。なかなか点かずに何本も射たところまでそっくりです。相当昔の話ではありますが(もちろんその後の世代のアフターフェスティバルでの同じシチュエーションがもとネタなのでしょうが)。。。そんなわけで、非常に懐かしく拝読した次第です。

(まあ、他の妄想的展開の予想は全て外れましたが) 

花井のもやもやした想いが、モモカンの話を聞いてすっきりした様子。私なりの解釈では、甲子園優勝を目指しているのが、モモカンと当時の部員の目標だったのなら、自分たちはその二人の夢を代わりに実現させようとしている身代りにすぎないのか?っていう気持ちっだったのかなー、と。それが違ったので、この目標は、本当に「自分たちの目標」ということが確信できてすっきりしたのかな、と。こんな感じです。

帽子を脱いだモモカンの大人の雰囲気と、重いテーマに胸がキュンとなってしまいました。青春って確かこんな感じでした。やっとフラグのひとつが完全解決?しました。

次回から試合が始まります。どのような展開(どのような長さ)になるのでしょう。。。来年の今頃もまだ試合でしょうか?美丞とは1年以上やってましたね。もちろん手に汗握る内容なら大歓迎ですが、再開後は34p程度の掲載ですから、同量のボリュームでは2年近くかかってしまうのでは?とにかく、ひぐち先生、子育てと両立しながら、お体に気をつけて描き切ってください。

vs武蔵野編、秋丸がカギを握っている予感。。。

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 3

tooshiba

モデル校ご出身のelbramさんならではのご感想ですね。(^_^)v
文化祭・・・キャンプファイヤーはあったようですが、文化部の自分たちは学校(実行委員会)の企画は完全スルーでした。
クラスの企画も・・・。(後になって後悔することになります。3年次のだけは一枚噛んでおくべきだったと。)
by tooshiba (2011-12-25 14:40) 

elbram

tooshibaさん
当時、割合盛り上がって参加しておりました故の感想であります。
さらに当時、学祭では各学年から1クラスずつ出して劇をやることになっていました。来年は劇の練習に夢中になって部活が疎かになっている水〇の姿が・・・・?
by elbram (2011-12-25 18:18) 

tooshiba

7組のクラス内での親和性の高さ

水谷≧しのーか≧花井>>>(どうしようもなく高い壁か深い溝)>>>阿部ぇ

という感じではないか?と思いますので、水谷が部活とクラスの両立を図ろうとしたら、阿部に「真面目に野球やれよ#」と怒鳴られて、以下略
・・・すいません、キモいですね。(^_^;
(同学年~1976年度生まれ~でも女の人なら腐っていようともOKなのに~現実はアラフォーだけど~、男だと「キモい」「女の腐ったのみたいなうんぬん」などと、男女双方から叩かれる現実。Orz)
by tooshiba (2012-01-13 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。