SSブログ

はじめての浅草と今半デビュー [食事・カフェ]

222.jpg

asakusa3.jpg

このたび、生まれて初めて浅草に降り立ちました。TVで見た雷門、そびえ立つスカイツリー。呼鳴、これが浅草なのですね。

目的地はかの有名な今半の本店です。高級老舗のイメージが強いですが、この本店のランチメニューの中には、牛丼945円、焼肉定食1050円と、かなりリーズナブルなものもあるのです。

asakusa2.jpg

焼肉定食は大好評で、開店間もなく品切れになってしまいました。

高級切り落としの焼肉はレアで、肉汁が口の中でじゅわっと広がります。もうどんな装飾語も不要です。「おいしい!」。月並みで平凡な表現ですが、まさにその通りなのです。

食後はぶらりと仲見世通り、浅草寺を散策しながら、初めての浅草を満喫できました。

 

今半本店すき焼き / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。