SSブログ

るーぱんへ20年の時を越えて(ありがとうケンミンSHOW) [食事・カフェ]

20年以上前、10代の頃に行ったきりのカフェるーぱん。先日のケンミンSHOWでの埼玉特集で取り上げられて、懐かしくなって再訪してみました。懐かしのるーぱん。。。

足が遠のいていた理由は、当時某メニューに入っていたイカに中ってしまったからです。ピザやパスタなどは美味しかった気がしますが、とにかくその一度の印象が強く残って、以後は自然と外食の選択肢から外れていました。

120602_1843~001.jpg

つっちいも常連だったるーぱん東大宮店です。懐かしいです。店内は薄暗く、入口で先に注文するシステムも当時のまま。ジェノベーゼピザと和風ペスカトーレと、納豆サラダを注文して、席で待つことしばしの間。

120602_1823~001.jpg

ピザが届きました。店内で生地から手作りの本格ピザです。当時の学生時分の舌ではこの本当の美味しさのどれ程を味わえていたのだろうと思います。

和風ペスカトーレも独特の味付けです。味噌テイストでハマれば癖になる、そんな逸品です。私はハマった口です。しかし、写真の写りが悪くて画像は自粛です。薄暗い店内での味噌色ですから止むを得ません。

こんなに満足できるるーぱんだったのに、たった一度の誤ちで20年というすれ違いをしてきてしまいました。?今後は外食の選択肢にしっかりと刻み込んでいこうと思います。

埼玉県民ですから。

ありがとうケンミンSHOW。

るーぱん 東大宮店イタリアン / 東大宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

tooshiba

体調を崩されたのは、お気の毒ですが、長い時を経て再び訪れられるときには勇気が要ったのではないかと推測します。
そして、店の魅力を再発見されたのはelbramさんにとって復員だったのではないかと推測します。
(酷い目に遭ったら「二度と行かねえ!(怒)」って思い、実行する人の方が多いような気がしますので。)
by tooshiba (2012-06-03 16:16) 

elbram

tooshibaさん
みのさんのおかげです。
当時のメニューも残っているもの、無くなっているものとありまして、改めて時の流れを感じました。懐かしさ切なさのノスタルジーなひと時でした。
by elbram (2012-06-04 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。