SSブログ

ツンデレ大宮 [アルディージャ]

例年、さいたまダービーをきっかけに調子を上げているアルディージャです。

逆に言うと、ダービーを落としてしまうと非常に厳しくなるとも言えます。

今回のダービーも、まさに今年の岐路となる重要な一戦でした。

しかしながら、仕事の都合で参戦できず、前半は携帯観戦、後半はスカパー観戦の予定でした。

前半11分で失点、18分にはノヴァコヴィッチが退場と・・・・。

あぁ、ついにこの時が来たな・・・と。このままずるずる惨敗し、ダメージを引きずりシーズン終了かと。

もう諦めよう、自分のために。自分の情緒と生活の安定のために。ダービーで惨敗を見届けて、今シーズンの大宮を終了して、来季(J2を覚悟して)に備えようと。

そんなつもりで、前半20分で携帯観戦を中断し、帰宅しました。冷めた気持ちでTVを付けたら、

1-1!!!!

なにがどうしたどうなった!と、情報を辿り、東のゴールを知り、もう後は、どん引きカウンターを手に汗握りハラハラ応援してしまいました。

あの状況から勝ち点1。上出来じゃないですか。よくぞ最後まで戦ってくれました。諦めようとしていた自分が恥ずかしい。

しかしなぜ、いつもそんな戦いができないのか。。。

そしてなぜ、私を諦めさせてくれないのか、ギリギリのところで私の心をわしづかみしてしまうのか。

また勝ち点計算と他試合の結果確認に追われる季節がやってくるようです。

冷たくあしらったり、熱く魅せたり、ツンデレ大宮にやっぱりどうしても首ったけだと思い知るダービーでした。

最後のダービーにならないように後押しせねば。。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

tooshiba

いつも強いスポーツチームは、本来はあり得ません。(自分たちはいつも強くないといけない!とオーナーが決めているチームはありますが。野球のあそことか。)

サッカー(Jリーグ)の場合には栄枯盛衰が速い周期で訪れるように思います。また、お金持ちだから常勝、貧乏だからビリとかブービー、とは限りませんよね。

どうにも心が離れてしまえば、「(試合をテレビでも)見る気が起きない」「(試合翌朝でも結果なんて)どうでもいい」となるでしょうから。
elbramさんには、まだまだ、大宮愛が残っている。いつでも燃え上がる準備が出来ている。とみてよろしいと思いました。

荒川の向こうの野球チームは、首位をキープしております。(よそ様がイマイチだから?!)
たまには終盤戦まで、熱パの一角として他チームファンをハラハラドキドキ歓喜はたまた絶望の渦に叩き込む、マッチメイカー役を担うのも悪くないですなあ。( ̄ー ̄)ニヤリ
by tooshiba (2012-09-04 02:07) 

大宮のMarco

お疲れさまです。
東君は、オリンピックで成長してきたような気がします。
ここから上昇できるよう、頑張りましょう。
by 大宮のMarco (2012-09-05 23:26) 

elbram

tooshibaさん
お久しぶりです。弱者の味方、ジャイアントキリング大好きelbramです。特にスポーツにおいては、ヒエラルキーの確立した世界は、どうにも物足りないですものね。
by elbram (2012-09-07 21:20) 

elbram

marcoさん
あれだけ闘うことができるのならば、やはり見守らざるを得ませんね。この9月が実に重要ですね。ここで勝ち点30に届けばきっと。。。。
by elbram (2012-09-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。