SSブログ

へんな気分(いい意味で) [アルディージャ]

私の(参戦という意味での)今シーズン開幕は、3月16日の第3節、ホーム新潟戦に遡ります。

KIMG0168.JPG

ご承知の通り、あと1分で追いつかれ、勝ちを逃すというほろ苦い結果でした。なんだいつもの大宮、変わらない大宮と(悪い意味で)悟りの境地に至りました。

それが、次節ホーム鹿島戦、スカパー観戦となりましたが、ついに鹿島から4年振りに勝利をあげ、対戦成績を2勝5分け10敗にすることができました。清水戦、新潟戦の反省が活かされた、逆転後のダメ押し含む3-1という「勝ちきる」内容に、何かこう吹っ切れた感に溢れた、素敵な雰囲気を感じずにいられませんでした。高橋がキレキレでした。

ナビスコ横浜FM戦も同様に、開幕連勝を阻止する活躍でしたね。

そして今日、F東京戦もスカパー観戦でした。ワンチャンスを物にし、しぶとく「逃げ切る」アウェイらしい勝利により、リーグ戦16戦無敗という、J1記録にあと1に迫るという状況に達しました。

気がつけば3位。上に2チームしかいません。下に2チームという状況は何度も経験してきましたが、この位置は、こそばゆく(いい意味で)変な気分です。記録更新がかかってきたことで、にわかにメディアも賑わってきました。

思えば、年間30試合に参戦した、一番共闘できた2011シーズンは、ホーム2勝の年でした。。。。涙涙。なかなか行けなくなってからのこの好調ぶり。複雑な気分ですが、発展途上の排水の陣の頃を後押ししてきたからこそ今があると、誇りに思うようにします。

とても素晴らしい快進撃、開幕ダッシュ成功で貯金ができたことは非常に嬉しいことではあります。しかし、監督もいうように、残留争いをしてきたチームだからこそ、初心を忘れず、兜の緒を締めて、地に足をつけて、長いシーズンを共闘していきたいと思います。本当、優勝だACLだと浮かれずに、真剣に勝ち点53を目指して、ひたむきに行きましょう。(そうすれば結果、残留が堅くなり、一桁順位も・・・・)

大宮を愛しているがゆえに。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

tooshiba

快進撃は結構なことではありませんか!
長丁場で、いつ変調をきたすか(=悪い方向に転がり始めるか)分かりませんから。

偶然とはいえ、勝利の瞬間をお仲間やチームとともに味わえないのは残念ですが、このままいい成績でシーズンを終えることが望ましいでしょうか。
そして、シーズンオフには感謝イベント(の類)も開かれるでしょうし、そのときは万難を排して“参戦”していただけることを、願います。
by tooshiba (2013-04-07 02:56) 

大宮のMarco

お疲れ様です。
長い長いトンネルを抜けて、ようやくチームとして体をなしてきたような気がします。
まだ序盤なので順位は気にせず、ひたむきに前に進みたいです。
by 大宮のMarco (2013-04-07 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。