SSブログ

「キャラ者」に天才(または奇才)を見た [趣味・生活]

江口寿史が好きだ。往年の名作「ストップ!ひばりくん」の頃から好きだ。斬新な設定とギャグセンスが好きだ。爆笑というより、クスクスが化学反応して、小笑いから中笑いになっていくのが好きだ。ひばりくんの後、「爆笑ディナーショー」、「エイジ」をはじめ、いろいろに読み漁った。天才(または奇才)をこの目で、この心で感じたあの頃―。

落稿したり休載したり、円満終了や完結が皆無なのに干されず、これだけ作品掲載機会を手にしているあたり、これまた天才なる所以なのか。

 

1009.jpg

久々の新作「キャラ者」、とはいっても、一話1ページで、かれこれ10年越しの地道連載である。一昨年新刊の3巻とともに、既刊分1、2巻も再装丁され、今更ながら買い揃え、改めて天才(または奇才)に恐れ入っているところだ。

プックンがかわいい。

タミもかわいい。

途中から話の路線が変わってきているぞ。

まあいいか、地味に笑えるから。

4巻が出るのはいつになるんだろう・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。