SSブログ

大宮アルディージャ(初)観戦 [アルディージャ]

J観戦!

発足から17年越しの初体験です。高校の頃、浦和レッズの練習場に観に行ったり、駒場の木に登って覗いたりという若気の至りはありましたが。 

これまでの大宮アルディージャへの、(程々に)熱い想いはこちらに綴っております。                                                                   http://elbram.blog.so-net.ne.jp/2009-10-26                                                       この記事では観戦歴0(当時)となっていますが、今日を持ってめでたく観戦歴1となりました。

091108_1739~001.jpg

NACK5スタジアム、いざ参戦。

初めてということもあり、流れがさっぱり分かりません。ビン、缶の飲み物は紙コップに移し変えてください、とのこと。投げつけるサポーターがいたのでしょうね。

開始40分前でしたが、サポーターズエリアは既に大盛況でした。旗にタオルに大歓声で会場を盛り上げています。心なしか私の胸も高鳴ってきました。

091108_1759~001.jpg

試合は前半、大宮優勢で進みましたが0-0で折り返し。後半、金沢がまさかの退場で苦しい展開に。10人でよく凌いできたのですが、ついに終了間際にゴールを許してしまいました。結果0-1の惜敗でしたが、10人で諦めずよく頑張りました。

091108_2021~001.jpg

選手(とアルディーとミーや)が客席に挨拶に来ました。負けはしたものの、サポーターの温かい歓声が繰り返され、心が癒されます。

初めての観戦は黒星スタートとなってしまいましたが、90分あっという間の楽しい時間でした。また観にいきたくなりましたね。昔よりも地元に愛着が沸いた(歳を重ねた)今こそ楽しめる部分もあるのでしょう。

残留争いの柏が勝ったので、また予断を許さなくなってしまいました。                                          ぜひ、勝って「自力残留」を今年も決めてほしいと切に願います。

・・・本当、毎年ですものね。また心臓に悪い季節です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

テレサ

こんにちは。「気持ち」を書きましたテレサともうします。
nice!をいただき、ありがとうございました!
by テレサ (2009-11-22 09:31) 

大宮のMarco

こんにちは、
niceありがとうございました。

直接対決第1戦を勝ちきることができず、次節は裏天王山となってしまいました。
もし、またスタジアムにいらっしゃるのであれば、ご声援をお願いします。
by 大宮のMarco (2009-11-22 12:22) 

elbram

テレサさん
コメント頂きありがとうございました。次節柏との直接対決、“勝って”残留を手にしたいものですね。うれしい記事が書けるよう応援しています。
by elbram (2009-11-22 12:24) 

elbram

大宮のMarcoさん
コメントありがとうございます。次節NACK5で残留決定の瞬間を見届ける予定です。思い出深い観戦歴2となるよう祈っています。
嬉しい記事が書けるといいですね。
by elbram (2009-11-22 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。