SSブログ

新規開拓カフェ ~平日夜の一凛珈琲~ [食事・カフェ]

埼玉県上尾市にある「一凛珈琲」、を知ったきっかけは友人の口コミでした。お洒落で落ち着くお店だそうで、試しに行ってみたいと思っていました。仕事上がりに一息つこうと平日夜の訪問です。次の休日まで待てませんでした。

100210_2000~001.jpg

ライトアップがムードを盛りたてます。周りが住宅地なので明るすぎず落ち着いた印象です。調べたところによると、大阪に本店があり、関東ではここ上尾一店舗のみだそうです。

100210_2006~001.jpg

店内では種類豊富な豆を販売しています。ミルやタンブラーなどのグッズも取り扱っていました。

100210_2013~001.jpg

今日は珍しさに駆られてアレンジ珈琲、「アイリッシュ珈琲」(左)を注文しました。アルコール入りの珈琲は初めてでしたが、アルコールと珈琲って相性が良いなと思いました。ただ素人の私なので、「何のアルコール」かは分からず終いでしたが・・・・カルーア?ブランデー?。こういうのもありなんですね。

100210_2013~002.jpg

ライトアップされた庭を眺めながらちょっぴり大人のひとときを過ごしました。メニューからは埼玉界隈ではメジャーな珈琲館を思わせる部分もありましたが、明るすぎず席設定もゆとりがあり独自の雰囲気を創り出しているように思いました。

平日夜のカフェめぐりもいいものです。仕事の疲れが癒され、また明日頑張ろうという意欲が沸きます(今日の場合明日は祝日ですが)。カフェめぐりの方法論にまたひとつ新たな選択肢が増えた今日の新規開拓でした。

 

一凛珈琲 上尾店 (カフェ / 上尾、沼南、原市)
★★★☆☆ 3.5


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。