SSブログ

休日カフェagain ~温々でランチ~ [サイクリング・カフェ]

これまでのカフェめぐりにはひとつのルールを決めていまして、「同じカフェ2週目は、他を極力行き尽してから」というものでした。まだまだ道半ばであり他にもたくさんの名店が軒を連ねていることを重々承知の上で、初めてのリピーター宣言をすることにしました。目的地はさいたま市見沼区にある「温々」です。以前訪問した時のランチメニューがあまりに美味しそうで、2週目に入るときは一番初めに行こうと思っていました。ちなみに前回の記事はこちらです。

http://elbram.blog.so-net.ne.jp/2009-11-21

100207_1126~003.jpg

前回と同じく長閑な光景を横目に自転車は進みます。北風が吹きっさらしの農道では思うように進みませんでした。しばらくすると懐かしい蔵造りの店舗が。

100207_1243~001.jpg

前回は満席で座れなかった窓際の席につくことができました。緑の木々を見ながらゆっくりと食事を待つことにしました。

100207_1141~001.jpg

100207_1202~001.jpg

100207_1204~001.jpg

パンのランチプレートと野菜カレー。カレーはたくさんの野菜がミキサーにかけられていて栄養満点。パンプレートはおからコロッケ、ディップ等手作りのおかずが並びます。どれも絶品です。

100207_1225~001.jpg

食後にコーヒーとりんごタルトを注文。ひとつひとつ焼き上げられた器で提供です。

スローフード、スローライフが温々にはあると思います。とっても落ち着く店内です。待っている間も食後の一段落も、どれも食事の一部分です。とても楽しくわくわくした時間でした。またいつの日か3週目の訪問をしたいと思います。新店舗開拓も並行しながら・・・。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。