SSブログ

ブラジルに行ってきました。 [食事・カフェ]

昨日は(渋谷の)ブラジル(料理の店)に行ってきました。

某サイトで試食権が当たり一人分ご招待になりました(!)ので、意気揚々と渋谷まで出かけてきました。休日の渋谷なんてかれこれ何年ぶりでしょう。人、人、人、以前は全く平気だったのに、昨日は人いきれに酔ってしまいそうでした。齢を熟したということなのでしょうか。

100314_1657~001.jpg

祭りを凌ぐ賑わいです。

文化村の近くに、ブラジル料理「トゥッカーノ」があります。トゥッカーノは鳥の名前でブラジルの国鳥にも指定されています。

100314_1711~003.jpg

食事はバイキング形式で様々な料理が並んでいます。野菜や豆の料理が多くてヘルシーです。

100314_1716~001.jpg

ブラジルの地ビール「ノヴァスキン」を飲みました。軽くて飲みやすいです。

100314_1716~002.jpg

100314_1719~001.jpg

各種取り揃えてお好みでタコスのような生地に巻いて食べました。(名前を忘れてしまいました・・・)サルサソースが絶妙なコンビネーションです。

100314_1805~001.jpg

シュラスコというブラジルのバーベキューです。ブラジル人店員が串に刺さった肉を運んできてくれます。油が十分に落ちてしつこくないのでけっこう量が食べられてしまいます。

100314_1710~001.jpg

デザートもたくさんあります。チョコレートファウンテンを初めて見ました。

100314_1728~001.jpg

ステージが設けられていて、サンバショーなどが催されるそうです。

ブラジル料理なんて馴染みがないので初めはどんなのだろう、重そうだなとか思っていましたが、野菜や豆といった体に優しいメニューが多く、安心して楽しむことができました。昨日は貴重な経験をさせてもらいました。最後までお読み頂きオブリガード。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

の

巻いて食べました☜(・・;)。。。これ、食べてみたいデス~♪
by (2010-03-19 12:30) 

elbram

>のさん
コメントありがとうございました。
こんな貴重な体験ができたのは、お試し権のおかげです。懸賞も侮れないと思い知らされました。
by elbram (2010-03-19 20:32) 

あちち

シェラスコ  いいですねー!
肉食系の私には 最高です。
by あちち (2010-03-19 21:38) 

elbram

>あちちさん
コメントありがとうございます。
油がしっかり落ちているので胃に優しい肉料理でした。ガツガツいけますよ。
by elbram (2010-03-21 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。