SSブログ

大阪に行ってきました(その4) [大小旅行]

前回のバナナマンの記事を挟み4回目の大阪話です。引き続きご愛顧願います。

大阪での食事のお楽しみといえば、たこ焼き、お好み焼き、串カツなどが有名だと思います。私の場合も例外でなく、お昼に串カツ、おやつにタコ焼きと食べ歩いてきました。当然夜はお好み焼きと決めてのことです。ライブを見終わって梅田に戻り、繁華街を練り歩きお好み焼屋を探すと、どこもかしこも満員、行列です。観光客に限らずとも皆考えることは一緒のようです。そんな中、曾根崎町の「ゆかり」というお店に巡りあいました。

100320_2027~001.jpg

100320_2042~001.jpg

豆腐・チーズのお好み焼とネギ焼きを注文。ネギ焼きはネギは驚異的に具だくさんです。ご希望でお店の人が焼いてくれます。素人は黙って店員にお任せしました。

100320_2050~001.jpg

こんがり焼きあがりとても美味しそうです。自分ならここで食べてしまうところですが、店員okが出るまで我慢しましょう。

100320_2058~001.jpg

ソース、どろソース、マヨネーズを合わせて食べました。生地がとっても柔らかく、地元で食べたお好み焼きとは全然違う美味しさです。一体何が違うんだろう。

100320_2053~001.jpg

これは特に普通のことなのでしょうか。先割れヘラなんて初めて見ましたよ。

たかがお好み焼、されどお好み焼です。私はお好み焼を舐めていました。本当に申し訳ありませんでした、脱帽です。そんな感じで心行くまでご当地グルメを堪能した大阪の1日目でした。

 

ゆかり 曽根崎本店 (お好み焼き / 東梅田、梅田、西梅田)
★★★★ 4.0


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。