SSブログ

新規開拓カフェ ~自家焙煎cafe&珈琲豆屋komibou~ [食事・カフェ]

今日は、かつて某CX女子アナが「1日中山道」と読み間違えたという、「旧中山道」を北上しました。上尾駅を通り過ぎてしばらくすると、通り沿いにありながら、ともすれば見落としてしまいそうな奥まった位置にひっそりとそのお店はありました。

偶然そのお店を見つけたのはラッキーでした。これまでに様々なカフェを巡ってきたせいか、ちょっとした「自家焙煎~」などと描かれた看板などに敏感に反応してしまうことがあります。

100619_1320~002.jpg

本当にひっそりと・・・・・、

100619_1341~001.jpg

洒落た店内です。

そんなに広くはない店内ですが、テラスもあり中央に展示スペースなどで仕切りがあり、落ち着いて座ることができます。ワンプレートがメインのランチメニューはどれも美味しそうで目移りしてしまい、こっそりちらっと隣のテーブルを参考にしたりしながら、珍しくハンバーグプレートを注文することにしました。

コーヒーも豊富な豆を取り揃えていて、食事を注文するとドリンクが200円引きになるというサービス付き。これでこの値段で大丈夫なの?というくらいボリュームがあります。ハンバーグもさることながら、添えてある惣菜もとっても美味しいです。

珈琲に力を入れると食事はまぁまぁに。食事に力を入れると珈琲がまぁまぁに。そんなお店はたくさんありました。本当に久しぶり、両方を堪能できるcafeを見つけてしまいました。

100619_1340~001.jpg

ハンバーグプレート、スープ付き。美味。

100619_1411~001.jpg

食後にトラジャ産コーヒーとチーズタルト。こちらも美味。器も素敵。

100619_1425~001.jpg

ちょっとしたギャラリースペースと豆の販売も行っています。

ちょっと手狭で入れにくい駐車場のわりに、入れ替わり立ち替わりにお客さんが入ってきます。地元では有名店なのかな。もしくは自分が知らなかっただけで既に有名店なのかな。情報なしで新規開拓した成功カフェにウキウキしながら、充実した週末が送れそうです。

 

自家焙煎カフェ&珈琲豆屋 komibou (カフェ / 上尾、北上尾)
★★★★ 4.0


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ayame

こんばんわ。
今webページを観てきましたが、本当にオシャレで落ち着いたお店ですね。
食べ物も美味しそうで良い感じ。
近くにあったら通いたいです(^ω^)

そういえば"なかさんどう"と云う人も偶に居るんですよねぇ。。
by ayame (2010-06-23 00:40) 

elbram

本文にも書きましたが、久しぶりに料理と珈琲の両方を楽しめるお店でした。「なかさんどう」と一緒に心の片隅に留めて頂けたら幸いです。お勧めです。

by elbram (2010-06-23 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。