SSブログ

新規開拓で挽回カフェ~北本やいちでランチ~ [食事・カフェ]

その前日、最悪なつけ麺を食べてしまい、そのショックを引きずりブルーな週末になりそうな予感を抱いてました。

こんな冴えない気分を挽回するために、翌日、新規開拓でカフェめぐりをすることにしました。

とある雑誌で見かけた埼玉県北本市にあるギャラリー&カフェ、「やいち」です。北本駅のすぐそばに関わらず、とても落ち着いた住宅地の一角にありました。

100704_1130~001.jpg 

とても駅前とはおもえない清閑な佇まいです。店内も落ち着いたインテリアにまとまっています。 私が読んだ雑誌では、著名な陶芸家の作品をはじめ、器にかなりの力を注いでいるとのことです。

100704_1134~002.jpg

店内(ギャラリー)は白を基調とした落ち着いたレイアウトです。レイアウトの作品の中には販売しているものもあります。

100704_1135~001.jpg

100704_1138~001.jpg

陶器のギャラリーです。とても魅力的な作品が並んでいます。

100704_1152~001.jpg

食事もとても美味しそうで、何を注文しようか本当に悩んでしまいました。挽肉と豆のカレーはサラダとスープ付きで800円。上品な器に奇麗に盛りつけられています。味も大満足。とても丁寧に作られているのがわかりました。野菜をはじめ、地元産の材料をふんだんに使用しているそうです。

100704_1217~001.jpg

食後に、茶釜コーヒーとあんこロールを食べました。カウンターにある茶釜で沸かしたお湯で注いだコーヒーはとてもまろやかです。あんこロールはボリューム満点、甘さ控えめ、上品で贅沢な味わいです。

100704_1206~001.jpg

何が違うのでしょう、素人なので分かりませんが、確かに「まろやか」なんです。

今度は電車で来てもいいな、とリピーター宣言をしたところで、お後が宜しいようで・・・・。前日の失敗つけ麺を挽回する大成功カフェ「やいち」でした。

CAFE やいち (カフェ / 北本)
★★★★ 4.0


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。