SSブログ

ミーハーなOB2010 浦和西‐熊谷商を観戦 [おお振り]

今年も夏の高校野球が始まりました。OBとして2回目の母校応援です。きっかけはおお振りですから完全なミーハーOBですけれども。

熊谷運動公園まで出かけてきました。真夏日で汗だくと日焼けは覚悟していたのですが、木陰の観客席に陣取ることができてラッキーでした。

100710_1339~002.jpg

100710_1332~001.jpg

私の頃は軟式で、応援団なんてありえなかったので、夢のような光景です。

 

もうかれこれ夏は6~7年連続初戦敗退ですので、初めは「今日を逃すとお終い・・・・・?」なんて思いもあったりしたのですが、なかなかどうして善戦ではありませんか。先取点、追加点、ワクワクする内容です。スコアは記憶を辿っているので実際と異なるかもしれませんがご了承ください。

熊谷商 000 000 0

浦和西 002 001 3

7回を終わって6-0、まさかコールド?なんて沸くシーンもありました。

歓喜も束の間の魔の8回、集中打で3点を返されてしまいました。

それでも、なんとか、本当に何とか後を抑えて、前述の通り6~7年振りの初戦突破となりました。スタンドが沸きます。

100710_1515~001.jpg

熊谷商 000 000 030  | 3

浦和西 002 001 30×  | 6

おお振りでいうところの崎玉戦のようになるかと思いきや、結果は港南戦のようでした。かなりの主観ですが。

高校生は本当になんというか、その、綺麗ですね。まっさらな純真な真っ直ぐな、私が忘れてしまったり、なくしてしまったものを全て持っているような。懐かしいあの時代の、素敵な気持ちにさせてくれます。観てて楽しいです。また都合が合えば球場に足を運びたいと思います。選手、関係者皆様、お疲れさまでした。

愛校心、郷土愛に目覚めたいちOBより。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。