SSブログ

昨日の友は今日の敵 さいたまダービー [アルディージャ]

ひとつ前の記事、見沼田んぼサイクリングを経て埼玉スタジアムに到着しました。試合前にひとつ、ささやかに個人的なイベントがありました。。。

「高校時代の友人に再会」

ロミオとジュリエットのように結ばれぬ二人の記念写真です。

100731_1647~001.jpg

この写真を撮るにあたり、通りすがりのたくさんの人に訝しげな視線を頂きました。確かにやや奇異な光景でしょう。ダービーの相手通しでなぜにこんなにこやかな・・・・。

でも高校からの大切な友人です。もともとは浦和市内の高校に行っていたわけで、大宮発足前は(弱い時代の)浦和を応援していた私です。試合後はどちらかが浮かれ、どちらかが沈んでいる可能性が高いので、連絡は取らない約束で別れました。

100731_1620~001.jpg

それにしても赤いです。。。。

100731_1749~001.jpg

実に赤いです。。。。

「共に浦和であれ」とか、「大宮嫌いな奴立ちあがれ」・・・。過激な横断幕が並び、ちょっぴり怖いです。

 

試合開始、前半は大宮がいい形で攻めています。

鈴木~坪内~ラファエルときて先制ゴール!久しぶりに真ん中からゴールを割りました。いい流れです。いつもの癖というか、もはや性癖と言うのか・・・・、得点直後の失点、前半終了間際の失点、(ロスタイム被弾)がないことを祈るばかりです。

新しいパターン!!

得点直後の退場!?

レッズ戦でレッカードは見たくないと言っていたのですが、ついに我々サイドで見ることになってしまいました。

あぁ今宵もデジャブなのか、と落胆の色にかき消され・・・・ませんでした。これがダービーマジックでしょうか。スタンドほぼ全員90分フルで総立ち応援でした。選手も前節の悪夢を遮り、集中を切らさずよく守りました。後半はほとんど向こう側でプレーしていたので、ハラハラしまくりでしたが(キャプテン、こんなハラハラはきついです)。でも、よく10人で冷静に集中を切らさずに、最後まで戦ってくれました。

 

浦和の調子が悪かった?所もあるかもしれませんが、それは言いますまい。

とにかく久しぶりの勝ち点3に酔いしれて、帰り道はウキウキでした。暫定16位に浮上です。来週の湘南戦も勢いを持続して連勝で折り返したいところです。村上の代わりはどうなるのでしょう。。。。。。

追伸

さすがにドゥドゥ師匠の出番はありませんでしたね。事実上守備9人になってしまう可能性大でしたから。次節に期待します。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

大宮のMarco

ダービー初参戦&初勝利、お疲れ様でした。

今日は、あの審判が赤紙を出したので、逆に勝てたような気がします。
うちは引きこもるしかなくなったので、前半で時々見られた、相手の個人技での突破がなくなってしまいましたから。

それを差し引いても、監督のプランを遂行できて得た勝利というのは、大きいです。
これで上昇(常勝)気流に乗ってほしいです。
by 大宮のMarco (2010-07-31 22:56) 

elbram

結果オーライですね。確かに「守る!」という方向性で一致団結したおかげで、ブレずに噛み合うことができたのかもしれません。次節も勝たないと意味がありません、がんばっていきまっしょい、という心境です。
by elbram (2010-08-01 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。