SSブログ

バナナマンライブ「Diamond Snap」(ネタばれ) +アッコさんも  [趣味・生活]

真夏の世の夢。

3月のバナナマン傑作選ライブ大阪公演に続き、新作ライブ「Diamond Snap」の観覧に行ってきました。場所は六本木俳優座。

100806_1845~001.jpg

週末のギロッポンは人いきれに酔いそうですが、テンションは上がりまくりです。

100806_1759~001.jpg

100806_1848~001.jpg

花もたくさん届いていました。

物販でTシャツを購入しました。今日も赤えんぴつのネタがあったら、終了後にCDの販売があるのでしょうか。

席についてしばらくすると、後方でなにやらざわめきが。振り返ると4列後ろになんと生アッコさんが!!テレビ局が近いし、ホリプロだし、ちょっと観覧にでも来たのでしょうか。芸能人のオーラがバンバン出ていて周りに緊張感が漂います。もっと見てみたかったのに、前を向かなければいけないような気持ちになってしまう、そんなオーラでした。

席には広告のほか、結婚式の食事のメニューのように上品な「ネタのお品書き」が付いていました。

wonderful moment

dumb cluck

a guard

good and evil

すぐ立つ

Are You satisfied now?

以上の6本で構成されたネタの中にはタイトル通り、ダイヤ、指輪、写真などが散りばめられていて統一感があります。毎回ですがセンスの良さにメロメロです。

「good and evil」の知的な設定とやり取りに感動し、「Are You satisfied now?」では毎回最後を締める叙情的な演劇コントに引き込まれ、あっという間に2時間が経ってしまいました。

個人的には、

「タイトストリップ!?」

「お会計してちょうだ~い」

の決め台詞?がインパクト大で、その後もしばらく自分で言ってみて笑ってしまうという、傍目に怪しい状態になってしまいました。

ネタの合間の「地域性」のやり取りが会場内爆笑でした。小さい頃流行った歌の数々の真偽を二人で問いただす?内容だったのですが、私もつられて思い出しました。

インドの山奥、ちなみに私の地元ではこうでした。

~♪インドの山奥電報打ったら~きょが転がり~きんだ拍子に~年の春だよ~習を忘れて~ん下逸品サザンサザン。

皆さんはどのように覚えていましたか?

そして閉演。名残惜しい思いでまた来年も来るぞ、と誓いました。アッコさんも少し前を歩いています。みんな気づいているのに話しかけたりできません。なぜならそんな厳かなオーラがでていましたから。

まさに真夏の世の夢。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。