SSブログ

HUBがひとつになった日 [アルディージャ]

100818_1835~001.jpg

アウェイ広島戦、2度目のHUB観戦に行きました。前回は神戸戦1-3というしょっぱい内容に、店内落胆の色濃い観戦でした。さて今日は・・・・。

開始早々の失点、4試合ぶりの失点、しかし前回とは違い、意気消沈しない雰囲気がHUBにはありました。私も追いつく気がしてなりませんでした。得点の匂いがするんです。ラファエルがいなくても、イチョンスが何とかしてくれる、(良い意味で)魅力のプレーを見せてくれる。きっとみんなそう思っていたのではないでしょうか。

例え、市川がチャンスを潰しピンチを持ってきても・・・・。ただ、市川先発だと負けない伝説という「結果」を出してはいるので、どの辺を「結果」と捉えるかにもよるかもしれませんが。

イチョンスはやはり脅威です。マークが集まれど、マークを外して魅せてくれます。

その隙に村上の2得点で逆転し、2-1で前半を折り返しました!逆転なんてどれ位ぶりなのでしょうか。私が観初めてからはありませんよ。逆はたくさんありましたけれど・・・・。

左SBがペナルティエリア右に上がってボレーシュートって・・・・凄いですね。

後半も猛攻を凌ぎ、浦和戦を思わせる守り勝ち。ひたすらに耐えての守り勝ちでした。店内は無敵大宮の大合唱です。HUBがひとつになる瞬間に立ち会えて本当に幸せでした。

あと、最後投入の渡部がいい仕事してる、と店内でみんなが言ってました。よく動き、追い、FKもらい・・・・。私も思いました。

これで12位浮上ですね。11位はなんと浦和じゃないですか。次節は相性が良くないと噂の仙台戦、勝ってジンクスを吹き飛ばしてほしいものです。浦和より上にいる大宮を観てみたいものです。

現地の皆さん、選手の皆さん、お疲れさまでした。 

追伸

イホが覚醒することを切に願います。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

大宮のMarco

お疲れ様でした。

J's GOALの速報と某巨大掲示板の「実況」を頼りにゲームを追っていると、前半途中までは悲観的なコメントがほとんどで、自分も逆転できるとは思っていませんでした。

逆転勝ちは、どうやら、去年の第2節の広島戦以来のようです。
この勢いを今週末のNackに繋げて、連勝したいですね。
by 大宮のMarco (2010-08-18 23:26) 

elbram

marcoさん

チョンスが男気溢れるコメントをしています。大宮に新しい風を確実に吹かせてくれています。仙台戦に勝って本当の上昇気流に乗りましょう!
by elbram (2010-08-19 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。