SSブログ

「おおきく振りかぶって」アフタヌーン11年1月号感想(ネタばれ) [おお振り]

淡々と進んでいく印象の強かった練習試合編でしたが、グランド内外での出来事に溢れた今号に惹きこまれました。緻密に構成された試合も、もちろん面白いですが、やっぱり高校生のリアルで青い心理描写は秀逸です。

三橋と田島で徐々に築き上げていくバッテリー。思いをぶつけ始める三橋、三橋の球を試すことで自分のリードの未熟さを垣間見る田島。最後打ち取ってナイピー、ナイスリードと讃えあう二人を見ていて、バッテリーは大丈夫だと確信するモモカン。三橋の残り2年に馳せる思いがとても頼もしく読み取れました。このメンバーとどうなりたいかで、甲子園優勝と書いた、三橋ならではの決意にも見える182pの一コマ。。。

しかしながら、ショウマと話しているうちに、やっぱり阿部じゃないとダメだと揺らぐ三橋。そんなやり取りを見ていて、高校生はキレイだ!日々発展途上でキレイだ!と胸が締め付けられる思いでした。 

事件はグランドじゃない、部室で起きてるんだ!

次回はとうとう私の念願の沖がリリーフ登板ですね。待ち遠しかった・・・。発売日の今日からもう楽しみでしょうがないです。こうして新人戦への布石が敷かれていくのですね。

頑張れ三橋、田島、そして西浦!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。