SSブログ

募金活動お疲れさまでした [アルディージャ]

110324_1824~001.jpg

大宮駅西口で、アルディージャ選手、スタッフ大勢での募金活動が行われていました。私も決して多くはありませんが、気持ちを寄付させて頂きました。

一生懸命活動されているところを、冷やかしのように写真撮影するのは気が引けまして、そっと離れた所から一枚だけ失礼させて頂きました。結局取るんかい、という指摘はご勘弁ください。

昨日は大宮駅東口、今日は大宮駅西口、上尾駅、指扇駅と幅広く活動されたそうです。一時期、募金活動をはじめ、あらゆる活動の動きが遅いというような話も聞かれました。しかしながら、活動開始に要した時間は、クラブ全体で動くための準備調整期間であったのだろうとポジティブに解釈しています。遅い早いの話ではないという思いです。今日のクラブ皆さんの熱心な活動を拝見し、頭が下がる思いです。皆さん本当にお疲れさまでした。

 

これからも継続した支援活動が必要ですし、私自身も協力できることはどんどん協力していきたいと思っています。選手皆さんと早くNACKで笑える日が来ると良いですね。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

うつマモル

今晩は。アレレ!一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)災害の助け合い精神はお見事ですね。日本人はやはり素晴らしい民族です。
by うつマモル (2011-03-24 23:53) 

大宮のMarco

私は、一昨日の東口での募金に行ってきました。
全部で40人くらいだったでしょうか、あちこちに選手、スタッフ、後援会、サポ有志がいて、500円くらいと思っていたのに倍くらい募金してしまいました。
まだまだ先は長そうなので、これからも続けてほしいですね。
by 大宮のMarco (2011-03-25 20:04) 

elbram

うつマモルさん
緊急時の冷静な立ち振る舞い、行列などについては、外国からも驚きと敬服の言葉を頂いています。一朝一夕にはこのような習慣は育まれないと思います。まさに長きに渡る文化の賜物なのかもしれませんね。
by elbram (2011-03-26 21:58) 

elbram

MARCOさん
今日もステラタウンにて募金させて頂きました。選手の皆さんには、練習と生活も含めて体調その他のバランスを維持しながら、支援活動をしてもらえたらと思います。自分でもできることをどんどん協力していきます。
by elbram (2011-03-26 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。