SSブログ

勝ちきった山形戦 [アルディージャ]

110514_1253~002.jpg

最後まで現地参戦を模索しましたが、結局HUBで観戦しました。

東の“若さって素晴らしい”DFとキーパー3人の足下をすり抜ける先制弾で、守備の山形にリードして前半を折り返すことができました。

プレーを辿っていくと、

東ナイスゴール←チョンスのナイスサイドパス←主税のナイスキープ←ヨングォンのナイス縦パス(←ここが重要)

だと思いました。今年は本当にパスを出せる選手に恵まれ、チャンスメイクに繋がる機会が増えてワクワクします。

村上の怪我が心配なところですが、交代したSBでの坪内も良かったですね。後半一時の閉塞感を打破していたと思います。大剛のミドルにも萌えました。いつかのフラッシュバックが脳裏をよぎりましたが、味方としてのあのミドルは本当に心強い。シュートで終われば、ああやってCKなどのチャンスに繋がっていくんですから。青木も惜しかった。。。

ラファエルも昨日はあのポジションで活きていたと思います。調子が・・・、何て心配もありますが、昨日はセカンドボールの確保とボール供給において、他の選手を引き立てる役割を見事に遂行していたように見え。。。ただ、下がってボールを取ることで逆にパス先が見つからないジレンマもありましたが。

とは言っても、やっぱり早く今シーズン初ゴールが見たいところですね。

何度かのピンチもありましたがよく凌ぎ、久しぶりに後半も良くやった勝ち切りでした。勝ち点3、やっぱり気持ちいいものです。アウェイ無敗、ホーム未勝利という状態ではありますが、次節、連勝できる大宮を魅せてくれることでしょう。

皆さま、お疲れ様でした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

ardy

おつかれさまでした!!なにはともあれ勝ち点を積み重ねられたことはよかったよかった♪そろそろラファのゴールが見たいです!
by ardy (2011-05-15 22:20) 

elbram

ardyさん
ラファのゴール、私も待ち遠しいです。去年も怪我明けのゴールは中断明けのダービーまでおあずけでしたから、期待を胸に腰を据えて見守りたいです。
by elbram (2011-05-16 20:58) 

大宮のMarco

お疲れ様でした。
このゲームのゴールシーンは、鹿島戦の1点目と神戸戦のシーンを足して2で割って、さらに味付けしたような感じに思えました。
こういう正確なパスが、サイドからのクロスでも増えてくると、もっと良くなるんですけどね。
ラファエルのゴールとともに、今後に期待したいと思います。
by 大宮のMarco (2011-05-16 23:29) 

elbram

Marcoさん
どこかで見た様なシーンがあればあるほど、内容がブレていないことですよね。さらに開花していくことを願って止みません。
by elbram (2011-05-17 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。