SSブログ

裏地デジ化対策完了 [趣味・生活]

7月に完全移行予定の地デジ化ですが、皆さん対策はお済みでしょうか。我が家も去年、地デジ対応テレビを購入し安泰と思っていましたが、もうひとつ重要な対策を怠っていることに気がつきました。

「ビデオデッキで録画ができなくなる」

息長く使ってきたデッキでは、当然地デジチャンネルは録画できないので、この機会にとDVDレコーダーも購入しました。

気がついたきっかけは、テレ玉の「Ole!アルディージャ」です。TVで見た時はアシスタントの弥生さんの後ろで私が移っていたのに、ビデオで(アナログ)録画した番組で見直したら、画面のはじっこが欠けて見切れてしまっていたのです。

 

110513_2151~001.jpg

DVDレコーダー購入と同時に、思い出のビデオも見られなくなってしまいます。そこでコツコツとDVD-Rに録画し直していきました。

110513_2152~001.jpg

コンパクトにまとまりました。しかしながら、学生の頃に新品で購入したビデオなどは、思い入れもあり処分しかねる状況であります。逆にラックが満杯になるという誤算もありましたが、これでいつでも見られるようになったという、うれしい誤算だと思い納得しています。

さぁこい!地デジ化。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。