SSブログ

凍えそうに寒い試合 [アルディージャ]

110522_1654~001.jpg

本当は特に記事を書く気分でもないのですが、そんな時こそ思いの丈を記録しておかないといけないと考え、PCに向かっています。

寒い寒い大敗です。

強い気持ちで臨んだ方が勝つという、当たり前の事実を再確認した気がします。清水の気持ちが全面に出ていた。あそこまでうちがぼろぼろに自滅するとも想像しませんでしたが。

ただ、今までならあのまま0-4で終わっていたであろう、一人少ない最後のロスタイムで一点返せたことは、前向きに捉えています。ラファも初ゴールで沈黙を破り覚醒してくれれば幸いです。あの最後の最後の一点返した気持ち、あれを次節は試合初めから出してほしい。

大敗を機に修正をして次節、「強い気持ち」で臨んでほしいものです。強い気持ちの方が勝つんです。C大阪のシーズン初勝利への思い、大宮の大敗の悔しさ、どちらの気持ちが強いでしょう。

そしてホーム初勝利はダービーまでおあずけです。シチュエーション的にはこの上ありませんが。。。

雨の中お疲れ様でした。止むの遅すぎ。。。 

追伸

去年のホーム仙台戦、ナビスコホーム仙台戦、アウェイG大阪戦のような大敗。アウェイC大阪戦のような相手へのバックカウンターパス。。。デジャブでした。

頑張れ渡部。挽回しようと必死に動いた終盤をちゃんと見ていたよ。次の結果で返してね。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

大宮のMarco

お疲れ様でした。
色んな意味で寒い試合でしたね。

午前中から夕方にかけて、気温が約15℃も下がってしまったようです。
お天気には逆らえませんが、戦う気持ちは養えるはず。
今日のゲームを糧にして、前に進んでくれることを期待しています。
by 大宮のMarco (2011-05-22 22:26) 

ardy

お疲れさまでした。ホントに心身共に寒かったです。確かにラファのゴールは前向きな要素と考えたいですね!
by ardy (2011-05-23 19:59) 

elbram

Marcoさん
監督も良い薬だと言っていました。サポーターにも良い薬だったと思います。オレアル橙橙で恥ずかしい投票をしてしまった自分を猛烈に反省しているんです。
切り替えて次節は「キンチョウ無敗記録」を「アウェイ無敗記録」で打ち破りたいです。
by elbram (2011-05-23 20:22) 

elbram

ardyさん
ラファのゴールが色々な呪縛を解き放ったような気がしています。
もう一度初心に戻って真摯な思いで取り組みたいです。(主に自分が)。
by elbram (2011-05-23 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。