SSブログ

格別の今季初生勝利(サプライズつき) [アルディージャ]

IMG_0515.JPG

半日の仕事を終え、東名をひた走り、6時を過ぎて磐田に到着しました。オレアルの中継で、弥生お姉さんの後ろで手を振るという計画には、残念ながら間に合いませんでしたが。。。

ヤマハスタジアムは臨場感が溢れますね。選手との近さを利用して、前半ずっと川口に話しかけているおじさんがいました。「よしかつ!こっち向け!」、「よしかつ!XXXXX」、「よしかつ!XXXXX」・・・・。川口もたまらず苦笑い。かなりメンタル面でプレッシャーをかけられた・・・・かな?

前節の良い流れを引き継いで、開始早々の先制被弾の後も応援は途切れません。私もここまで来た意地と、アウェイ不敗神話を信じて頑張って応援し続けました。

そんな中生まれたカムキャノン砲は、私の目の前でネットに突き刺さったので、興奮を抑えられず、スタンドを徘徊してハイタッチして廻ってしまいました。お騒がせしました。押された場面も数知れず、なんとか凌いで同点で折り返すことができました。

後半も冷やりとしたり、惜しい場面があったり、白熱した展開を締めくくったのは、金久保のロスタイムFKでした。2戦連続の劇的なロスタイム弾です。スタンドはもう狂喜乱舞です。私も再び興奮を抑えられず、スタンドを徘徊して・・・・(以下略)。

鈴木監督も、よくぞ金久保を指名しましたよね、すごい!

IMG_0517.JPG

どうかこの2連戦の勢いを次のNACKで・・・。よろしくお願いします。選手の皆さんお疲れ様でした。

やっぱり生勝利は格別の味です。思えば今季初の生勝利目撃、頑張って磐田まで来た甲斐がありました。。。

さて家路を急ぐ道中で、もうひとつの感動のサプライズが。

IMG_0519.JPG

アルディ―バスが!!!!!!!

しかしながら、選手を安全に迅速に送り届けるドライバーの、匠の運転技術にすぐに引き離されてしまいました。

ところが、休憩で立ち寄った足柄SAで、なんとアルディバスもひと足早く到着して休憩していたのです。一部の選手の皆さんに、ほんの一言、お疲れさまと伝えさせていただきました。疲れている深夜ですから、本当にささやかに一言だけ。。。

その①

私「キャプテンお疲れさまでした!」

藤「ありがとう、気をつけて帰ってくださいね」

その②

私「お疲れ様です」

青「あ、どうも」

その③

私「お疲れさまです」

石「お疲れーっす!」

少し向こうを、ぞろぞろとバスに戻る選手たちが歩いていきます。何故かラファは誰かをおんぶしながら。

おかげで、目がパッチリ覚めました。残りの道中も無事に走り切り、1時半には大宮に到着できました。今日は本当に素敵なアウェイツアーでした。ありがとうございました。次節こそNACKで・・・。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

tooshiba

遠征お疲れ様でした。
高速ぶっ飛ばしも厭わないのは、サポーターの鏡?(^o^)

elbramさんが興奮された様子が活き活きと伝わってきました。\(^o^)/
by tooshiba (2011-06-23 11:24) 

ardy

アルディバスと遭遇とは羨ましい~!しかも勝った試合後というのがいいですよね♪ラファの背中に誰が乗っていたのでしょうか(^O^)
by ardy (2011-06-23 14:17) 

大宮のMarco

お疲れ様でした。
磐田から選手はバスでお帰りでしたか。
何回か、空っぽのバスに欺されたことがあるので、うらやましいです。
普通は、磐田だと新幹線を使うことが多いはずですが、連戦で、しかも新幹線に間に合わないからでしょうか、珍しいですね。
by 大宮のMarco (2011-06-23 20:29) 

elbram

tooshibaさんありがとうございます。
おそらくtooshibaさんの生活圏内?を通過して行きました。
試合での興奮&醜態は、普段の様子からは想像つかないとよく言われます。恥を掻き捨てさせてください。。。
by elbram (2011-06-23 20:36) 

elbram

ardyさんお疲れ様でした。初磐田、初生勝利、初アルディバス、素敵な遠征でした。本当に、勝った試合の後での遭遇で幸いでした。次節こそホーム初勝利、期待ですね。
by elbram (2011-06-23 20:46) 

elbram

marcoさんお疲れ様です。
全くの不意打ちだったので動揺してしまいました。プライベートの時間、しかも深夜にどこまで関わってよいのか考えてしまいました。失礼はなかったと思っていますが。。。とにかくラッキーでした。
by elbram (2011-06-23 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。