SSブログ

アルピーノ村の素敵屋さんで夢のランチ [食事・カフェ]

untitledar4.jpg

兼ねてから憧れであり、いつか行ってみたいと夢見ていた、さいたま新都心のアルピーノ村です。お菓子は買うことがありましたが、レストランの敷居が高くて、勇気を振り絞るのに早幾年・・・・。

料亭のような高貴な佇まいの入口をくぐると、

untitledar3.jpg

趣のある店舗が見えてきました。新都心であることを忘れさせてくれる、緑いっぱいの美しい庭です。

ランチは4種と、数量限定の1品。どれも魅力的ですが、なにせ素敵屋ですから、素敵丼(ステーキ丼)に決まりです。

untitledar1.jpg

前菜の冷製かぼちゃスープは、濃厚です。

untitledar2.jpg

おかわり自由の日替わり漬物バーを楽しみながら、ゆったりと提供を待ちました。一級品ですよ。

untitledarq2.jpg

届きました!素敵丼。これを食べるために来たんですよ。上品なレアステーキにマッシュルームのバターソースがけ。一口食べることに、口の中でとろけます。こんなお肉、久しく経験ないなぁ。。。

大満足のランチを終え、次回はグランドメニューに挑戦したい気持ちでいっぱいです。今から少しずつ貯金をして、あの「カツレツ」を口にできた時、またUPしますね。イタリア料理のイルクオーレ、フランス料理のアルピーノだってありますから、目指せ全店制覇です。

 

素敵屋さん 洋食 / さいたま新都心駅
昼総合点★★★★ 4.0


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。