SSブログ

熊谷までC大阪戦応援の旅(もやっと) [アルディージャ]

IMG_0598.JPG

空が低く広大で美しい熊谷陸上競技場で試合です。普段と比べたらアクセスその他で難儀な点もあるのですが、県北部集客開拓のための大切な試合でもあります。年1度の遠足気分で楽しんできました。

IMG_0603.JPG

陸上競技場の割にはスタンドに傾斜があり、「見やすい方」だと思います。万〇や〇産と比べたらもう。。。NACKに慣れている私たちの贅沢な悩みです。

IMG_0617.JPG

今日は熱いぞ熊谷の一大イベントです。ハーフタイムには花火大会が行われました。照明が眩しくて残念。

残念と言えば・・・・、なぜにゴールが入らない、ゴールに入らない。もやっと感でいっぱいです。U-22でC大阪は3人抜けた上に、疲れてきた後半には大宮のチャンスラッシュでしたが、ゴールネットが遠いこと。こちらも東、ラファエル抜きでしたから、いい試合をしたともいえます。

勝ち点1を取れたとも言えますが、勝ち点2失った感じですね。内容が良くても、一本のカウンターやCKで負けてしまう試合もありましたから、無失点で終えたことに意義はあるかもしれません。次節に繋がると信じて・・・・、と言い続けてもう残りわずかです。うわぁ、ヴァン君の足音がひたひたと。大宮頑張れぇ。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

大宮のMarco

お疲れ様でした。
惜しいシーンが何度となくあったようですね。
負けなくて良かったですが、甲府が勝ってしまったので、次の柏戦では何としてでも勝ち点を上積みしたいですね。
by 大宮のMarco (2011-09-20 22:58) 

tooshiba

お疲れ様でした。
ファンの方にとっては、気が気じゃないですよね。>追いすがるチームがいると
elbramさんが見に行ったときには、いつも勝ってもらって、美味しいお酒が飲めるようだと良いんですけれどね。難しいですよね。

その点、同じく埼玉県内にあるプロ野球チームは。
“グラウンドゼロ”(=最下位)からのスタートですから。
一昨日までで今季初の6連勝とか聞くと、「今まで何してたんだ。寝ながら野球してたんか。(#゚Д゚)ゴルァ!!」って感じですけれどね。
クライマックスに、間に合うかな?( ̄ー ̄)ニヤリ
by tooshiba (2011-09-22 00:21) 

elbram

Marcoさん
主力抜きでよくやったとも言えるのですが、あそこまで攻めて決められないと、やはり穏やかではいられず・・・・。
混戦を「一抜け」できるよう全力で応援に臨みます。
by elbram (2011-09-22 21:34) 

elbram

tooshibaさん
あの野球チームは、一時期の勢いはなくなっているようですが、常勝時代は地元にも関わらず、ややアンチでした。で、楽天とかロッテとかを応援していました。語弊があるかもしれませんが、下剋上的な、ジャイアントキリング的な、そういう強者に挑む立場が好きです。だから大宮サポなのか・・・・?
by elbram (2011-09-22 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。