SSブログ

「大阪に日帰り旅行しました」 それだけなら楽しい旅日記だった [アルディージャ]

IMG_0589.JPG

G大阪戦のアウェイツアーに参加しました。バス移動17時間、現地滞在3時間の弾丸ツアーです。きつい行程も、勝てば全く苦になりません。苦にならないはずでした。

早く到着したら万博公園を散歩して、太陽の塔の前で記念写真を撮りたかったのですが、途中の事故渋滞で、到着は試合開始40分前に。公園は5時で閉園ということで、泣く泣く柵を登り、遠くから遥かに太陽の塔を眺めてきました。また来るよ。。。。

IMG_0590.JPG

万博記念競技場到着。

IMG_0591.JPG

試合開始が迫る中で、どうしても食べたかったのが、くくるのタコ焼きです。ふわとろっ、でとても美味しい。何が違うんでしょう。カリッと揚がった銀だこを主に食べているので、対照的な食感でした。これだけでも遠路はるばるやって来た甲斐があります。

IMG_0593.JPG

スタンドの傾斜が緩やかでちょっと反対側が見にくい。。。。かなぁ?なんて。 

試合といえば、しばらくはガンバの攻撃をよく凌いでいたんですけどね・・・・。失点の仕方があまりにスタンドの戦意喪失を誘ってしまいました。大阪まで来てそれはいけないと、応援も頑張ってはいたんですが、全体的な「やっぱりG大阪相手じゃなぁ」感が蔓延してしまったように思います。皆さま今日はお疲れ様でした。切り替えます。

(注釈)大人の遠足、楽しかったなぁ、今回はそんな記事なんですよ。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

大宮のMarco

遠征、お疲れ様でした。
くくるのたこ焼きは、私もやはりいまひとつでした。
新越谷のイートインコーナーでは、たこ焼きよりも明石焼きのほうが売れていましたから、そう感じている人も多いのかも知れません。
by 大宮のMarco (2011-09-11 21:05) 

elbram

Marcoさん疲れました。。。
良かったことは、ビックマッククーポンが無料だったことと、エナジードリンクの無料配布があったことなんです。熊谷からは勝ち点3を“持ち帰り”たいですね(ホームだけど)。
by elbram (2011-09-11 21:41) 

tooshiba

お疲れ様でした。
気合いと根性ですね。(^_^;)
アルディージャに対する愛をヒシヒシと感じました。(^o^)
by tooshiba (2011-09-12 09:47) 

elbram

tooshibaさん
こんな弾丸ツアーは初めてです。勝てば何の苦もないのですが。。。逆境に対してのアドレナリンが出まくりな今日この頃です。
by elbram (2011-09-13 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。