SSブログ

「おおきく振りかぶって」12年1月号感想(ネタばれ) [おお振り]

oohuri.jpg

この日をどれだけ待ちわびたことでしょう。

おお振りの載っていないアフタヌーンはクリープのないコーヒーのようなもの。

1年間あれこれ策を練って乗り越えました。

過去のおお振りの復習(読み直し、DVD観直し)、あだち充作品に走る(クロスゲーム、ラフ等々)、アルディージャの応援に情熱を注ぎ込む、ちい振りを心の拠り所にする。アフタヌーンの他の作品に入れ込む。etc.etc.

まずは、ひぐち先生お帰りなさい!

 

再開により、謎のままであったフラグの幾つかが明かされホッとしました。

埼玉代表はARCだったのか、と。(甲子園では埼玉は強くないところまで再現されてます)

モモカン時代の「もう一人の部員」は亡くなっていたのか、と。

 

新人戦を飛ばして秋大からの再開も安心しました。いきなり2年生とかになってたら悲しかったし、新人戦3試合をみっちり描かれてもお腹いっぱい(失礼!)だし、程よい進展具合です。いきなり武蔵野第一が入ってくるあたりも、スマートな流れで良いと思います。ご都合主義的な部分は漫画ですから目をつぶりますし、西浦が直接当たることで、他校編を省略できます。西浦ーぜ達が濃密に描かれることを嬉しく思います。

それはまさに文化祭。久しぶりの高校生活にスポットです。久しぶりの私服披露です。泉の服のセンスが普通になっていて安心しました。しのーかかわいい。。。水谷の露骨なしのーかへの意識、泉や三橋もほのかに意識、田島だけが異次元とか、この辺がさらにフラグチックですね。あと水谷、部活辞めないでね、ちょっと心配。

再開してパワーダウンしてたらどうしようなんて心配は杞憂でした。また熱いドキドキが毎月訪れることを幸せに思わずにいられません。

ひぐち先生、お体に気をつけて、家族とともに頑張ってください。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

tooshiba

隊長!
自分もアフタヌーンを2冊買って来たであります!(`・ω・´)ゞビシッ!!
自宅まで輸送するのが、重かったであります!(´・ω・`)ショボーン
一冊はビニール紐はそのままで保存する所存であります!(`・ω・´)ゞビシッ!!
by tooshiba (2011-11-26 20:34) 

elbram

tooshiba隊員
流石です、敬服します。
私も永久保存で切り抜きします。

もうしばらく学際編を楽しみたいところです。とりあえず、せめて40p越えで来月はお願いします。。。
by elbram (2011-11-26 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。