SSブログ

ご褒美ランチ 「魚庄」でうな重を [食事・カフェ]

unagi.jpg

偶然見つけたうなぎ専門店「魚庄」。呼鳴いつかこんな高級な料亭のような素晴らしいお店でうなぎを食べてみたいと、横目に通り過ぎたのが一年前でした。

とあるきっかけで自分へのご褒美。ついに今日、念願かなってうなぎランチです。

綺麗な店内は個室もあり、一組ずつ小さめに区切られた席がとても落ち着く空間でした。装飾やレイアウト、メニューを始め、とてもシンプルで余計な情報は一切省略され、本当にうなぎを堪能してもらおうという心意気が伝わります。

うなぎの他に、鯉料理や柳川などの川魚料理も充実しています。

nagi3.jpg

前菜に鯉こくを。赤だしのお吸い物はとても上品な味付けで、鯉の荒い骨も外しやすく処理されているので、身をきれいに食べることができました。美味しいことは言うまでもありません。

unagi2.jpg

上鰻重を注文しました。華やかに彩られた漬物が目を惹きます。肝吸いも薄味に整えられています。うなぎは身がほろほろで皮まで柔かく、ご飯にうすく絡まるタレとの相性が抜群で・・・・以下略。

語りつくせないほど、上品で心豊かなランチとなりました。またいつか。。。ごちそうさまでした。

 

魚庄 大宮店うなぎ / 土呂駅東宮原駅
昼総合点★★★★ 4.5


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

大宮のMarco

魚庄のうなぎ、美味しいですよね。
何年かに一回くらいですが、蓮田のお店で食べてます。
大宮にあったとは知りませんでした。
by 大宮のMarco (2012-02-19 22:19) 

tooshiba

美味しいウナギと鯉こくを召し上がられて、何よりでした。(^o^)
by tooshiba (2012-02-20 11:36) 

elbram

Marcoさん
本当に素敵な時間でした。
私の場合逆に、今回蓮田に本店があることをしった次第です。
本店へのリピーターとのこと、実にお目が高い。。。。。
by elbram (2012-02-22 05:49) 

elbram

tooshibaさん
久しぶりに奮発のご褒美ランチでした。これがブログに書くまでもない日常の出来事になる日はきっと、
来ますまい。。。。。
by elbram (2012-02-22 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボンフィンが切れた日おかん伝説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。