SSブログ

しんみり私の初勝利(スポーツマンシップのホーム広島戦) [アルディージャ]

KIMG0187.JPG

2ヶ月ぶりに現地参戦できました。前回は後半ロスタイムで追いつかれるという悲運。それ以降6連勝という、自分でも嫌になるフラグストッパーぶり・・・・。ちなみに無敗記録が始まる前の、最後の敗戦(ホーム仙台戦)にも参戦しています。。。。

連勝も無敗記録もいつかは止まるものですが、それが今日であってはほしくない!ダービーを超える入場者、満員御礼のスタジアムです。今日こそ、私の今期初勝利を飾り、寝ても大宮を肩を組んで歌いたい!

以前は1時間前に入れば、余裕で席があったのに、今は優先入場でも、広島風お好み焼きの整理券が手に入らないほどです。(例えがおかしい)

拮抗した前半は0-0で折り返し。

後半、試合が動きました。今井君の(!)ナイスクロスでノヴァコビッチが先制ヘッド!続いてCKからの逆襲カウンターで、あれだけ警戒していた佐藤寿人に同点弾を献上していしまいました。

弱気の私は、せめて引き分けでも記録は更新だ~、の心境で手に汗握っていました。(申し訳ありません)

しかし、富山の魂の(!)ヘッドで再び引き離すことに成功しました。

・・・・・、

・・・・・・・、

・・・・・・、

その後の事は、たくさんの報道で既にご存知と思いますが、富山選手、広島の増田選手、ともに一日も早い完治、復帰をお祈り致します。ゴール裏、目の前で起きた惨事に、2点目の喜びに浸る間もなく、スタジアムはしばらく凍りつきました。

20分程?中断した後に再開し、そのまま2-1での逃げ切り。7連勝、無敗記録更新とはいえ、しんみりとした雰囲気の、私の今期初勝利となりました。

寝ても大宮は自粛、ハイライトもお立ち台も自粛でしたが、それはまたこの先いつでも体験できること。それ以上に、この試合に於けるフェアプレー、スポーツマンシップに、ただただ心を動かされました。

チームを越え、スタジアム全体での増田コール。敵ながら最後まで増田選手に付き添ったノヴァコビッチ。佐藤寿人とノヴァコビッチのユニホーム交換。広島の選手の大宮ゴール裏への挨拶。大宮ゴール裏からは、増田コール、サンフレッチェコール。大宮の選手も広島ゴール裏で挨拶。広島サポーターからのアルディージャコール。。。。

起きてしまったことは、とても心が痛みますが、エール交換できたこと、両チームのスポーツマンシップに立ち会えたことは、とても素敵な体験でした。とても貴重な一日でした。

繰り返しますが、富山選手、増田選手の一日も早い復帰をお祈り致します。そして、次回参戦時には、肩を組んで、寝ても大宮を歌います。


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 1

tooshiba

久しぶりのご観戦、目の前での惨事。
勝って嬉しいはずが、ご機嫌で祝杯をという雰囲気でなくなってしまったのは、残念至極です。(>_<)

健全なサポーターなら、敵味方関係なく応援できる、遺憾の意を表明できるのでしょうが、そうでないサポーターは、平気で「ざまぁwww」とか喜んじゃうんでしょうね。
by tooshiba (2013-05-07 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。